ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ヤシマ作戦補完計画」失敗?

2ケ月前、節電の為「ヤシマ作戦補完計画」を実行した。

夏には、さぞかしりっぱなグリーンカーテンが出来ると思った。

でも残念アイコン汗 、ゴーヤは2M以上伸びたけど ・・・。




ゴーヤ
葉っぱが小さくてカーテンといわれるほどになってない
ねこ涙

ゴーヤを2つ増やしたり、キュウリも増やしたけどかわり映えしない落ち込み





こちらは雨が降っても、すぐに止み湿気でムンムンアイコン汗
ねこ夏負け
室内で湿度80% 温度32度。

蒸し暑すぎる強調

流石に漱石は寝苦しい夜の為「アイスノン」を買ってきた。
アイスノン
冷たさ10時間長持ちGOOD


ねこアイスノン
オイラも使わしてもらった。

オイラにはイマイチかな。

そりゃそうや。

人間用やしオイラには冷たすぎるブルブル

タオル巻いたらエエんやけどね苦笑い



で、オイラ用に「あごまくら」を買ってくれました。
あごまくら
冷えすぎない自然なひんやり感らしいGood! 


あごまくらとネコ
変わったカタチやなぁ~
苦笑い


ネコあごまくら  
慣れるのに時間かかるかもしれんけど、何気によさそう猫♪


あごまくら
エアコンきった後は、これでしのげたらエエんやけどアイコン笑い  




                             




ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● 季節の中で | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑中お見舞い申し上げます。

いや~、今日は特に暑かった気がします。
ギラギラと容赦なく照りつける太陽!!
しかし、あら~~~v-356
ちょっと悲しいゴーヤ…。
グリーンカーテンはいずこ?

コニャン君もご不満の様子ですね~。

でも、アイスノンの上でとっても幸せそう。
うちのぽちこはウサギなもので、
入れてやっても噛んでボロボロにしてしまいます。
しかも脳みそ小さいので、
ひんやりと快適になれると分からないらしく、
後ろ足ではるか遠くに蹴飛ばして、
フンッって感じなんです。
どうしたらいいんでしょう~。

| ぷみちょん | 2011/07/29 01:06 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~
ゴーヤカーテン・・・残念ですね。
私は1株だけなので、諦めです。
可愛いゴーヤの赤ちゃんがチョコチョコと
緑のカーテンつくりも難しいですね。

こにゃんくん、クール製品利用して
快適に?すごそうね。
うちのおバカニャンもね~

| cocomama | 2011/07/29 07:03 | URL |

こんにちは^^
ゴーヤと胡瓜・・一石二鳥!
期待薄?でも、見ているだけで涼しそうですよ(^^)/
ニャンコちゃん涼しそうですね!

| dosankokappa | 2011/07/29 09:33 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
「お暑いですねぇ~」が毎日の挨拶になっています(;^_^A
ギ~ラギ~ラ太陽が♪って歌がありましたが、まさに
そんな感じです。

グリーンカーテンは失敗に終わりそうです。
補完計画ってことで、水マクラで補完;^_^A

ぽちこちゃんには、アルミプレート等如何でしょう?
噛めないし蹴飛ばせないし・・ v(・_・)

| 夏猫漱石 | 2011/07/29 18:44 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
ゴーヤカーテン、期待してたんですけどね。
暑過ぎ?肥料? 理由はわかりません。
実はなりそうなんで、それを楽しみにしてます(*^-^)

人もニャンコも暑さに(;´ρ`) グッタリ。
ヤツはシーツよりフローリングでベッテリがいいようです(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2011/07/29 18:51 | URL |

Re: タイトルなし

v-22dosankokappaさん
そうですね。
体感温度は下がりませんが、グリーンは目にイイですね♪
ゴーヤも胡瓜も実はなりそうです。
ニャンコも熱中症になりそうなくらい蒸し暑いです(ノ_・、)

| 夏猫漱石 | 2011/07/29 18:56 | URL |

暑中お見舞い申し上げます。

こちらも暑い毎日です。
ゴーヤ いっそのこと、バナナも育つような気温です!
漱石さんの好きなハワイ 今考えると懐かしいです。

| 三毛猫改め野良猫 | 2011/07/29 19:02 | URL |

おはようございます。

ミドリのカーテン、残念でしたね。
植物も水がたくさんいるようです・・・
雑草も枯れる暑さですね。
         くまくま♪

| くまくま♪ | 2011/07/30 06:05 | URL | ≫ EDIT

ウチも来年こそは挑戦してみたいなぁ
なんて思ってたのですが……
グリーンカーテン、むずかしいのですね~!
ウチのお隣さんは毎年やってるので、
今年も見事なグリーンカーテンで、
コツを伺ってみたいなぁ~なんて思ったりしています。

コニャンくん、賢い!!
ちゃんと使えるんですね~☆

| ひかり | 2011/07/30 23:16 | URL |

Re: 暑中お見舞い申し上げます。

v-22三毛猫改め野良猫さん
バナナやパイナップルまでできたら面白いですね。
ハワイ連れってってください(;´▽`A``

| 夏猫漱石 | 2011/07/31 19:16 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくま♪さん
簡単にできると思ってましたが・・・・。
朝夕の水だけでは足りなかったのかな?
愛情が足りなかったのかも(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2011/07/31 19:18 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
コツがあるのかもしれませんね。
土、肥料、水、追肥。
ほんと!コツを教えてほしいです。

| 夏猫漱石 | 2011/07/31 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/96-b11bad84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

