ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電の夏 暑中お見舞い申しあげます。

ねこ暑中お見舞い
毎日、蒸し暑い日が続いていますね。

先月は梅雨にもかかわらず、30度を超える真夏日が続いて、

ナント!6月に熱中症で病院に運ばれた人は全国で6877人強調

昨年の約倍にも上ったびっくり顔

昨年は、観測史上最大の猛暑だったはず。

今年は、いったいどうなるんや怒り


内観測史上最大の地震と津波
国内観測史上最大の放射能汚染
国内観測史上最多の大雨



今夏が観測史上最大の猛暑にならんで欲しいおねがい



去年の今頃は猛暑でクーラーガンガンかけてました。





しかし今夏、昼間は節電に協力して扇風機台風

猫と扇風機
       

ああ~!      
猫と扇風機


最初は気持ちいいけど。

蒸し暑い風が・・・落ち込み


猫と扇風機02


イライラすると・・  猫と扇風機02


尻尾をパタパタ。

察してクレ~。


            
あつい顔文字


猫ウサギ
過ぎて、耳が
ウサギみたいにw

放熱としての役割ももってる、うさぎの耳 。

オイラも欲しい
ねこうなづき



流石に扇風機だけでは無理 恐怖

結局、エアコンを28に設定して扇風機と併用してくれた。

寝る時はエアコンをタイマーで調整して今夏を乗り切りたい苦笑い


皆様、熱中症には、くれぐれもご注意ください。



蚊取り線香


ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● 季節の中で | 20:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまくまは、もう何年も前から
節電してます~
クーラー28度設定で、扇風機と併用してます。
これ以上は、節電できません。

今年は、仕事場は暑いです。

水分摂取を心がけて、
熱中症にはならないように気を付けます!
               くまくま♪

| くまくま♪ | 2011/07/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

コニャン君、暑そう~。
ぽちこも喘いでいます。

毛皮を着てるんだから、暑いよね~。
暑くても汗もかけないし。。。

ぽちこは近々サマーカットの予定ですが
コニャン君は?
お腹まわりに毛がないと、
冷たい床にぴったりとお腹を付けて体温をさげられるかと。
ちょっとブサイクですが~。

| ぷみちょん | 2011/07/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

グリーンカーテン

グリーンカーテンをやろ~と園芸店へ行きました。ゴーヤとアサガオは売り切れでした。
家電店に扇風機を買おうと行きました。売り切れでした。
しかなく、窓を開けて、蚊取り線香炊いてます。

| 三毛猫 | 2011/07/08 02:22 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくまさん
流石です♪
節電、無理して熱中症になったら意味ありませんもんね。

私も意識的に水分補給してます。
お茶と梅干もいいですよ^^

お互い気をつけましょう。

| 夏猫漱石 | 2011/07/08 06:29 | URL |

私もモノは試しとグリーンカーテンになって
涼しくなって実が食べられたら一石二鳥って
ゴウヤ植えたのだけど
1メートにも満たない…
カーテンになりそうにないわ~
本当に暑いですよね。
皆、節電しながらも熱中症に気をつけて
夏を乗り切りましょう!!

| cocomama | 2011/07/08 06:37 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
うさぎの耳は、ラジエータ(放熱器)としての役割を
持っているようですね。
でも、この暑さ!
ぽちこちゃんも大変!!(・・;)

コニャンもサマーカットしてやる予定です。
お腹まわりも、結構毛があるんですよ(ノ゚⊿゚)ノ
ファーミネーターをアマゾンでポチリます♪

| 夏猫漱石 | 2011/07/08 06:39 | URL |

Re: グリーンカーテン

v-22三毛猫さん
皆さん、考えること一緒ですね(;^_^A
ブタの蚊取り線香で団扇を扇ぎながら、ビール!
日本の、いえ昭和の夏ですね。
風鈴か、ずず虫もつけてください^^

| 夏猫漱石 | 2011/07/08 06:42 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
私もゴーヤ植えてます。
2mくらい伸びたけど葉が小さいので
グリーンカーテンって程にはなってません(ノ_・、)
追加で苗を増やしました。

COCO&NAILちゃんも暑いでしょうね(;^_^A
お互い気をつけましょう!

| 夏猫漱石 | 2011/07/08 06:47 | URL |

ホントに暑いですね~。
流石に真昼間は扇風機だけではもぅ限界です(-_-;)
猫飼いは窓を開けっ放しにできないですからね~(T△T)
人間もですが、猫とかの室内動物もエアコンないのキツイですよね…。
節電はもちろん心がけて、28℃以下にはしませんけども
このご時世…切れない部分もあるのは確かですよね~。
けど、エアコンつけるのがこんなに罪悪感を感じる日が来るとは…いかに幸せな暮らしをしていかのかを噛み絞めてます。
ふ~~暑い…。

| カラバシュ | 2011/07/09 14:20 | URL |

お耳がホントにうさぎみたいになってる~!!
コニャンくんも暑そうですね~!
暑いのにクーラーがかかってない部屋にいると
頭がガンガンして来ることがあって、
あ、キケン!!って思います(^-^;

| ひかり | 2011/07/09 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

v-22カラバシュさん
以前、ベランダの窓を開けてたら、出て隣のベランダへ・・・。
人様より猫様に気を使ってます。(;^_^A

暑いのはしかたないとしても、ムシムシはカンベンして欲しいですね。
まるでサウナ状態(ノ゚⊿゚)ノ

| 夏猫漱石 | 2011/07/12 12:45 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
耳がデッカクなっちゃいました(;^_^A

自分では気づかないうちに熱中症になる場合もあるそうですね。
水分、塩分はこまめにとりたいと思うこの頃です。

| 夏猫漱石 | 2011/07/12 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/94-1871a7cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

