ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこ身体測定

メイストーム台風

猫ひだまり

昨日の豪雨がウソのように今日はいい天気ネコと太陽

高崎市ではナント強調

30.8度の真夏日

こちらも負けんくらい暑いアイコン汗






いつもゴロゴロしてたんで身体測定をすることになったねこ回転 

猫と体脂肪計 

体脂肪計。

金属製のヒンヤリざらざら感が苦手
おねがい


猫と一緒に体脂肪測定01

漱石に抱っこしてもらい計測音符

オイオイ! 大丈夫か顔文字冷や汗

猫と一緒に体脂肪測定02

おっ,出てきた!

(漱石+オイラ)-漱石の数値

体       重    4.5Kg     おぉ~前より500g減ってる!
体  脂  肪   4.3?     猫にも体脂肪の数値ってあるんかいな?
肉体年齢    4歳?       まだまだ若い
苦笑い

体重以外はアヤシイけどまぁいいっか。

もともと人間用体脂肪計やし アイコンつっこみ

体重が少し減ったのは、まるちゃんみたいに箱ダッシュの練習成果?


あと、体長、体高等も計測してもらった。

ねこ体長体高

この辺は、以前と変われへんかった

まぁオイラも9歳やから、そうそう変化せえへんやろうね
苦笑い



ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● イベント | 18:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コニャン君、結構体格いいんですね!!
うちのぽちこもうさぎにしてはでっかくって
3キロ弱ですが、
でかいウサギっていつも言われます。

ねこちゃんの平均体重って、どの位なんだろ?
まるちゃんをみると、かなりデブ猫さんですが、
ちなみにまるちゃんは何キロなのかしら?

コニャン君はスマートに飛んだり、
隠れたりできますよね?

| ぷみちょん | 2011/05/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
3キロって確かにデカイですね(;^_^A
おいしいもの一杯食べた?^^

一般的な成猫の平均体重は3~5kgだそうです。
まるちゃんは、見た目7Kg程ありそうですね。

コニャンは隠れるのが好きです。
「どこ行った?」って探してもらいたいみたいです♪

| 夏猫漱石 | 2011/05/16 19:33 | URL |

ティアラは2.2キロ…コニャン君の半分だーe-330

| ちょんちょん | 2011/05/17 11:04 | URL |

パソコンからの入力あきらめました。
身体測定 よく我慢してるね!

| 三毛猫 | 2011/05/20 18:35 | URL |

おやっ?!
コニャンさんは5㎏ないんですね!!
スコは顔が丸いから身体もぷくぷくしてるイメージになっちゃいますが
案外軽かった…っ(爆ヾ(´▽`;)

体重測定はたまにしますが、身体(?)測定はしてなかった!!
おなか周りとかの測定って
いいですね!!!(*´∀`*)ゞ

| カラバシュ | 2011/05/20 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ちょんちょんさん
体重、同じくらいだと思ってましたv-290

| 夏猫漱石 | 2011/05/22 17:58 | URL |

Re: タイトルなし

v-22三毛猫さん
ゴハン目当てで大人しくしてます(;^_^A
PCの方が入力しやすいですよ。

| 夏猫漱石 | 2011/05/22 18:00 | URL |

Re: タイトルなし

v-22カラバシュさん
確かにスコって丸丸したイメージがありますね。
良く食べるんですが適度に運動もしてるので太ってません。
私も見習わなければ・・・・(;^_^A
今度は、腹周りも測ってみます(・o・)ゞ

| 夏猫漱石 | 2011/05/22 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/87-12365f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

