ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録更新

「過去最高記録を更新した」というニュースがあった。


何がと言うと、1日の総使用電力量

関西電力
で1月31日に冬季における過去最高記録を更新した。


昨日はいつもより寒くて、関西の人は電気をぎょうさん使ったんやろうね。


うちもそうやった。


エアコン
エアコン




加湿器
加湿器




電気毛布
電気毛布





ホットカーペット
おいらの好きなホットカーペット


他にはお風呂の追いだきなんかしたり・・・。




来月の電気代見るんが怖いやろうなぁ顔文字冷や汗

電気代かかり過ぎたからって、オイラのゴハン代、ケチらんとってなおねがい


ねこinブランケット
ホットカーペットやコタツの替わりに、このブランケットで我慢するしねこ涙

てか、エアコン10年以上前のやろ。

そりゃ電気代かかるで。ねこ怒り

カイロにしとき。




ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ


| ● 季節の中で | 19:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、電気代心配!

エアコン暖房で乾燥し過ぎで唇は割れるし、肌がカサカサです。病院から薬をもらって塗ってますよ!
関西は関東より、寒いみたいですね。
コナンくん連れて遊びに来てください。

| 三毛猫 | 2011/02/02 22:03 | URL |

コニャン君、どれほど暖房器具にすり寄ってるの!?
ま、離れられない気持ちは分かるけど。。。

| ぷみちょん | 2011/02/03 20:21 | URL | ≫ EDIT

飛騨はエアコンでは無理です。
灯油代がかかりますわ。
薪ストーブのお宅も増えてきました。
安価なアンカ…なんちゃってヾ(- -;)
私は寝るときは湯たんぽです。

| みちこサン | 2011/02/04 18:45 | URL |

こにゃん君
ゆたんぽもいいよ♪
ぬくぬくだよe-265

| ちょんちょん | 2011/02/04 23:58 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
ホットカーペットがちょうど良い温かさで
一番のお気にです♪

| 夏猫漱石 | 2011/02/05 23:15 | URL |

Re: うちも、電気代心配!

v-22三毛猫さん
濡れタオルを部屋に置いとくだけでも効果あるみたいですね。
温かくなったらコニャンとともに遊びに行きます。
熱燗とねこ缶を用意しててくださいv-290

| 夏猫漱石 | 2011/02/05 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

v-22みちこサンさん
こちらとは比較のしようがない程寒そう(ノ゚⊿゚)ノ
冷凍パンツ、すごいことになってますね(;^_^A

湯たんぽ、手軽で体にもよさそう。
電気毛布は電磁波大丈夫?って感じで、温めた後
寝る時にはOFFにしてます。

| 夏猫漱石 | 2011/02/05 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ちょんちょんさん
v-283以前、レンジでチンの湯たんぽ
買ってきてくれたんやけど、どっか行ってしまって
今はホットカーペットなう!です^^

| 夏猫漱石 | 2011/02/05 23:33 | URL |

うちもです(-_-;)
ガススーブとかガンガン使ってたので、
電気代とともにガス代も怖いデス…(-_-;)

そういえば、ホッカペはつけっぱなし状態でした。
猫達はぬっくぬくしてますけどね(´m`)

| カラバシュ | 2011/02/07 21:18 | URL |

e-330
絵文字がハートブレイクになってるe-330

ごめんねーe-330コニャン君
e-266のまちがいですー(笑)

| ちょんちょん | 2011/02/07 21:36 | URL |

初めまして

こんにちは~初めましてです^^。
ホットカーペットの上で招き猫状態のコニャンくんに
釘付けになりました~~。
うちも電気代すごかったです↑↑↑
エアコン、ホットカーペット、加湿器、ファンヒーター全開でしたから。
今年の冬は寒いので仕方ないニャンコのためだと
諦めました~。
かわいいコニャンくんに会いに また来ますね^^。

| ななスコママ | 2011/02/13 13:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22カラバシュさん
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

やっぱりそうですか。
うちも夜間、ホッカペはつけっぱなしです。(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2011/02/14 09:55 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ちょんちょんさん
v-283 ほんまや~v-290
わざわざ、おおきにですv-354

| 夏猫漱石 | 2011/02/14 09:58 | URL |

Re: 初めまして

v-22ななスコママさん
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

7ニャンズもいれば、電気代や食事代、
すんごいことになりそうですね(ノ゚⊿゚)ノ

うちのと「ななちゃん」ちょっと似てますね^^。

| 夏猫漱石 | 2011/02/14 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/76-59f0c279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

