ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑新変偽命愛

中国語じゃないよ。

漢検合格者なら知ってはる。

そう、
日本漢字能力検定協会が毎年発表している、その年を表す漢字

2010年から過去の「今年の漢字」を並べてみましたアイコン笑い



今年の漢字は

     暑
2010年「今年の漢字」 日本漢字能力検定協会



ホンマに暑かったアイコン汗

オイラも
今年の夏はバテバテ落ち込み

ところでオイラの今年の漢字は

やっぱり猫♪



今年のネコ漢字01




今年のネコ漢字02

「食」やねGood!

毎年そうやけど苦笑い



特に今年は


チキン入り缶詰
GOOD

サンマ GOOD

またたびの小枝 GOOD


好物が増えた「食」になった
音符


ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● ニュース | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こにゃんくんは「食」ですか~
NAILはまちがいなく「食」だわ
COCOは「遊」だと思う。
先日、私のところで書いたけど
ネコさんは「食・遊・寝」しかない気がする(*^。^*)

| cocomama | 2010/12/18 20:14 | URL |

ああ~、
コニャン君の姿が私に重なって見えたよ。。。
今年も『食』の年だった。

来年は『減』の年にしなくっちゃ。

| ぷみちょん | 2010/12/19 16:28 | URL | ≫ EDIT

上手い字ですね。

暑い夏! よく食欲なったね!
ちなみに私の今年の漢字は
老 かな?

| 三毛猫 | 2010/12/20 20:42 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
確かに「食う、寝る、遊ぶ」ですよね(*^-^)
でも今年はそれに「暑」がニャンコにも感じられたでしょう。
それくらい、暑かった(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/12/21 11:53 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
ぷみちょんさんもそうですか(;^_^A
私もそうです。
来年は腹周りを「細」にしたいです。

| 夏猫漱石 | 2010/12/21 11:55 | URL |

Re: 上手い字ですね。

v-22三毛猫さん
三毛猫さんの今年の漢字は「友」では?
ブロ友さん、増えましたね。

| 夏猫漱石 | 2010/12/21 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/67-203fddfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

