ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神無月、仏壇の戸を開ける方法

早いもので、もう中学生

アイコンつっこみ
いや、もう10月。

このブログは「ねこごえ」ですが、実際ねこのこえは文末の数行でした。

今月から、夏猫漱石から
猫アイコンコニャンにバトンタッチ。

ほとんど
猫アイコンコニャンによる、こころの「こえ」になります。

よろしくお願いいたします
ねこ御礼



10月は「神無月」

神様が島根の方に出張で、家にいなくなるから?

仏様はどないやの?

今度聞いてみよおねがい


さて、
「ネコかくれんぼ」での戸の開け方を詳しくみたい強調

って、たまに遊びに来るノラの「ミケオ」に頼まれた。

ヤツはアウトローなんで、戸の開け方なんてしらへん。

そのシーンを漱石に撮らせてみた。

まずは、肉球とツメで戸をゴソゴソって擦って動かす。

このシーンは、中でやってるから見えへんけどね(笑)

肉球が少し湿ってる方がうまくいくみたいGood!

戸を開けるネコ 01

少し開いたら、準備のため手を
アイコンつっこみ グワッシと広げる。


戸を開けるネコ02

戸の端を爪を出してつかむ。


戸を開けるネコ03

そのまま横に滑らす。


戸を開けるネコ04

ス~っと滑らす。


戸を開けるネコ05

この時
  c(・。・) ちょこっスナップきかすんがコツ!

わかる?少し手首を曲げてんの苦笑い






戸を開けるネコ

ミケオ!

開け方がわかったからって、勝手に家に入ったらあかん。

仏様の前に漱石に怒られんで
苦笑い


ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

| ● ワザ | 01:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル、かぶったね

器用になったね(笑)そのうち、猫缶も自分で開けれるようになるわ。
うちで飼ってた猫は水道の蛇口を開けて水を飲んでたわ。

| 三毛猫 | 2010/10/04 05:48 | URL |

写真コンテスト応募のお願い☆

初めまして!
ペットの写真からオリジナルグッズを作るお店
「LOVE&HAPPY」を運営しております。らぶハピ店長と申します☆
このたび、京都・山科区にある大丸のビル1Fで犬猫写真コンテストイベントを開催するのですが、
なかなか写真が集まらなくて…。
良かったら応募していただけたらとお願いに回っております。
写真コンテストグランプリにはペットと泊まれる宿ご招待他景品有!
良かったらご応募下さい。
よろしくお願いいたします(*´∀`)b

| らぶハピ店長 | 2010/10/04 13:12 | URL | ≫ EDIT

コニャン君 ふすま開け上手ね。
うちのにゃんずも器用に開けているけど
開けている現場ってみたことなかったかも。

コニャン君、開け方だけじゃなくって
閉め方をうちのにゃんずに教えてあげてください。

| cocomama | 2010/10/04 19:00 | URL |

さすがコニャンくんですね!
ミケオくん、わかったかな?
ウチは開けられるのはゴーだけですが、
イチもナナも後ろからくっついて開くのを待ち、
自分で覚える気はないみたいです(笑)

| ひかり | 2010/10/04 22:16 | URL |

天才コニャン君

コニャン君、
得意そうですね~。
引き戸をまんまと開けられた時、
いったいコニャン君は何を考えているのだろう!?
ばれない様にそっと開けてる?
いやいや、あまりの技術にホレボレ?
何にも考えてなかったりして~。

ちょっと得意げに見えたのは気のせいでしょうか?

| ぷみちょん | 2010/10/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトル、かぶったね

v-22三毛猫さん
いやいや、そんな握力ないしv-356
自分で開けられたらと思うけど・・・(*^-^)

| 夏猫漱石 | 2010/10/05 22:12 | URL |

Re: 写真コンテスト応募のお願い☆

v-22らぶハピ店長さん
ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
たまにイイ顔するんやけど、漱石の撮り方が下手でv-356
泊まれる宿より「にゃらんの肉球まんじゅう」が魅力ヽ(´▽`;)/====3=3=3
いいのが撮れたら応募しますね。

| 夏猫漱石 | 2010/10/05 22:23 | URL |

Re:

v-22cocomamaさん
見つかんのイヤやからじっとしてるんでしょうね。
オイラもそうだけど、にゃんずに「閉める」って感覚ないんで・・・v-356
あしからず(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/10/05 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
そんなホメんといてくださいv-356
木に登ってまいますわヾ(´▽`;)ゝ
一番いいのは自分で開けんと、開けてもらうこと(*^-^)
開けてくれるニャンズがいて羨ましい!

| 夏猫漱石 | 2010/10/05 22:44 | URL |

Re: 天才コニャン君

v-22ぷみちょんさん
ホンマは何も考えてへんv-356
でも、あの時はドヤ顔ですわ。
たまに、ようやく見つけたか~って顔になりますが(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/10/05 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/52-716fe08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

