ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球を舐めてみる!

タイトル用あしあと 肉球を舐めてみる え?何?

二度書いてしまったアイコンつっこみ








ってコニャン自身ですが・・・
アイコン笑い

ねこは、綺麗好き。

肉球チロチロ

まずは、指と指の間を舌先で。


肉球ペロリ01

タイトル用あしあと
肉球は、つま先の方から舌でペロリン。

意外と舌がベローンと伸びてるびっくり顔


肉球ペロリ02

タイトル用あしあと
肉球を全部綺麗にペロリン。


肉球舐め




キレイキレイした結果・・・・。

ネコ肉球  

タイトル用あしあと
肉球は、ピッカピカ音符


ネコ睡眠

綺麗になって納得したのか、睡魔が
アイコン眠り


ネコ爆睡
  
            ネコ睡眠


何故か、顔を埋めて寝るのが好き猫♪



猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡

肉球プニュプニュさせておねがい

猫アイコン  「アカン!綺麗にしたばっかりやし」

寝てる間に触ったろ(笑)

猫アイコン 「アカンてzzzzz・・・」


ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

| ● 未分類 | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~ コニャン君の肉球ピッカピカ☆
これは、触らずにはいられないですね~
みんな大好き肉球♪
私も舐めたくなっちゃう(マニアックでしょうか^^;)
顔を隠して寝むるコニャン君可愛い(^^♪

| cocomama | 2010/09/25 23:21 | URL |

にゃんこちゃんは、
肉球をきれいにするために、
なめるんですね。
わんこは、
あんよをなめてるときは、
寂しかったり、ストレスを感じてるときなんですって。
それにしても、
ピンクの肉球・・・かわいいですね。

| KUMAKUMA | 2010/09/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

うまそうな、肉球!

夜中にお腹空かしてこれ見たら、食べたくなったわ。
それにしてもきれいなピンク色ですね!!肉球って毛色に左右されるのかな?
前、飼って白黒の日本猫はピンク色に黒が混ざってた。

| 三毛猫 | 2010/09/26 02:50 | URL |

肉球、いいな~

コニャン君、ほんとピッカピカの肉球ですね。
お手入れがいい!!
私もお肌のお手入れをさぼっちゃいけませんね…。
見習わなきゃ。

しかし、うさぎにはどうして肉球ないのかな。
足の裏はきちゃなく汚れた毛が…。
洗っても取れないし。

ぽちこはめげずにメンテしてますが、
やはりコニャン君の肉球みたいに
ピッカピカにはなりません…。

| ぷみちょん | 2010/09/26 12:35 | URL | ≫ EDIT

コニャン君
肉球ピカピカだね♪


これですね♪「顔をうずめて寝る」っていうの(゚∀゚)
つっぷして寝るのが好きなんだね

| ちょんちょん | 2010/09/27 15:11 | URL |

Re:

v-22cocomamaさん
あの肉球のプニュプニュ感。
たまりませんヾ(´▽`;)ゝ
「COCOの毎日」にてニクキュウを思わず
プニュプニュ♪

| 夏猫漱石 | 2010/09/27 22:41 | URL |

Re:

v-22KUMAKUMAさん
「ストレスを感じてるとき、あんよをなめ・・」って
初めて知りました。
にゃんこは、自分以外の匂いがつくのイヤみたいです。
光の加減でピンクっぽくなってます(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/09/27 22:48 | URL |

Re: うまそうな、肉球!

v-22三毛猫さん
ニャンコによって肉球、違うみたいですね。
うちのは完全室内の為か、肉球はきれいです。

| 夏猫漱石 | 2010/09/27 22:50 | URL |

Re: 肉球、いいな~

v-22ぷみちょんさん
ニャンコは、お手入れ好き(*^-^)
外出することが無いので、肉球は柔らかめです。

うさちゃんには、肉球ないんですか。
有ると思ってました(;^_^A
肉球の有る無しってどうやって決まるんでしょうね。

| 夏猫漱石 | 2010/09/27 22:55 | URL |

Re:

v-22ちょんちょんさん
そうなんです(*^-^)
手のひらに顔をうずめて寝られると・・・
身動きとれません(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/09/27 22:58 | URL |

肉球の有無

機能的には落下時のクッションの役割の様なので、
運動範囲の高低差と関係があるのかもしれませんね!
うさちゃんは平地を走るだけなので要らないのかも?

| kazenoneko | 2010/10/03 06:05 | URL |

Re: 肉球の有無

v-22kazenonekoさん
☆-(^ー'*)b なるほど!
2mくらい所から飛び降りても平気な顔してます。

| 夏猫漱石 | 2010/10/03 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/50-5496bbd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

