ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコかくれんぼ

コニャンは気ままでやんちゃねこ回転


あまりかまうと逃げて行きダッシュ ほっとくと足元スリスリ猫♪

更に無視していると、突然何処かに行ってしまいます。


いつもは本棚の上やダイニングテーブルの下にいるのに。

トイレも探したけど・・・

「コニャーン!ゴハン!」と呼べども出て来ない。


どこ行った?

すねて家出アイコン汗 ハテナ?


ねこと仏壇

仏間に行くと仏壇下の引き戸が10cm程開いていた。


まさか
ハテナ?


仏壇ネコ

開けてみると・・・

「やっと見つけたか」って顔でこちらを見てます。



仏壇の前のネコ


いつ引き戸の開け方覚えたんやびっくり顔







仏壇に隠れるネコ


これは、隠れてるうちに入りませんよねねこうなづき

バレバレです苦笑い




猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡

しかし、よう開けられたな

猫アイコン 「見よう見まねや」

今度は、別の所に隠れや。

猫アイコン 「ここは、もうバレてもうたからなぁ(笑)」

ちゃうちゃう、そこはアカン。罰あたんで。

猫アイコン 「大丈夫。入る前に仏さんに許してもらったおねがい」 


ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

楽天トラベル株式会社

| ● ワザ | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもゴーだけ引き戸開けられます。
でもドアはまだです!
コニャンくんみたいに練習したら、
開けられるようになるのかな~!
コニャンくん、仏様と通じ合っているんですね(笑)

| ひかり | 2010/09/16 13:32 | URL |

あははっ うちも良くそこに入って喜んでます。
襖明けなんてお茶の子歳々…
罰当たりよ~って言ったら
「優しいオバちゃんが(母ですね)いて、一緒に遊ぼう~って呼ぶの。あたし達、友達にょ」
と言ってました。
ここは特に何も入ってないのでいいのだけど
布団の入った押入れはやめてくれ!!って思いますよ~

| cocomama | 2010/09/16 19:52 | URL |

暗くてせまくて快適だよねe-454

| ちょんちょん | 2010/09/17 00:45 | URL |

ゴースト ニューヨークの幻

の中で飼っていた猫がやっぱり霊が見えていた!
仏壇に向かって何か話かけているのでしょうね。お盆も近いからね。

| 三毛猫 | 2010/09/18 01:32 | URL |

 少し素気無くした後に居なくなられると、見つかるまで気掛かりですよね。
 あそこに居るかな--、ここかな---って。
 見つかった時のお顔が 「やっと見つけたか」は何とも可愛いですね。
 
毎日、ご訪問・応援ありがとうございます。 <(_ _)>

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/09/18 14:57 | URL | ≫ EDIT

Re:

v-22ひかりさん
すべては、食欲のなせるワザかも(;^_^A
人間より霊感が強いのかもしれません。

| 夏猫漱石 | 2010/09/18 22:59 | URL |

Re:

v-22cocomamaさん
結構いるみたいです。
仏壇好きニャンコ。
クローゼットは堪りませんね(;^_^A
毛だらけになってしまいます。

| 夏猫漱石 | 2010/09/18 23:05 | URL |

Re:

v-22ちょんちょんさん
ああいうところ好きなのは、身を守ろうとする
本能かもしれませんね v(・_・)

| 夏猫漱石 | 2010/09/18 23:07 | URL |

Re: ゴースト ニューヨークの幻

v-7三毛猫さん
たまに変わった行動する時がありますね。
三毛猫さんも経験あるのでは?

| 夏猫漱石 | 2010/09/18 23:09 | URL |

Re:

v-22「猫とステンドグラス」のMAKIKOさん
ヤツもわかってやってるんでしょうね。
心配させてやれと・・・(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/09/18 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/48-635fdec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

