ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンのためなら、エンヤコラ♪

犬のように猫がお手をするのを見たことがあります。

犬は、主従関係を理解し、ご主人が喜んでくれるアイコン笑い

褒めてくれる。ってことがわかっていて芸を覚えるのかもしれません。


しかし、猫に 「芸」 を教えるのは難しいアイコン汗

猫は、常にマイペースなんで「そんなことやらすな
アイコンつっこみ!」って、

お手をしてくれません。


でも、なぜか「やられた~」のフリはします。



「ネコ死んだフリ」 (音声無し)


必ず、ゴハンをあげる直前ですけどね。

しかも、
めんどくさそうにやってます苦笑い




あと、2年ほど前、ドアを開けることを覚えました。

ドアを開けるネコ01

ある日、寝室にいるのを知らず、そのドアを閉めてしまいました。

ゴハンをあげる時「コニャン、ゴハ~ン!」って呼ぶと・・・。

ガチャガチャとドアを開ける音がして、部屋から出てきました。


ドアを開けるネコ02

右手をドアノブにかけ


ドアを開けるネコ03

左手を添え

ノブを下に押して、手前に引いて開ける。



「ドアを開けるネコ」 (音声有り)

でも、開けっぱなし ダッシュ

開けたドアを閉めてくれません・・・
苦笑い


恐るべし! ゴハンパワーアイコン笑い

食べて後は知らんぷり
苦笑い


でも、

ドア
 
努力のキズ跡が・・・・。

かなり、練習した模様
GOOD



ナゼ、お手が出来ないんだろう。

不思議だびっくり顔


猫足跡
猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡

なんで?お手の方が簡単では?

猫アイコン 「『お手っ!
って何かイヤなんよ」

上から目線ってこと?

猫アイコンまぁそんなとこ」

「死んだフリ」も同じようなもんでは?

猫アイコンごっこに付き合ってやってるんや」

ゴハンあげんとせえへんやろ。

猫アイコンまぁな、今度は自分がやられる側な(笑)」



ねこ御礼ねこ御礼
ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

楽天トラベル株式会社

| ● 芸 | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賢い~~~(*^^)v

コニャン君、すごい!
すごすぐる。。。

秘技の持ち主だったのね~v-20

はいはい、死んだふりすりゃいいんでしょ?
的なコニャン君の対応が何ともカワイイ。

夏猫さんはどうやら、コニャン君より
下位に位置していると見ましたが??
コニャン君に遊ばれてる夏猫さんって感じでしょうか~v-411

| ぷみちょん | 2010/09/08 01:25 | URL | ≫ EDIT

うちの猫も

昔、飼って猫は外出する時に自分でドアを開けて出て行きましたが、閉めるのはやりません!
北海道だったので、寒くなってしまい玄関を閉めて欲しい!帰りは、ガラス戸につかまり開けてくれる! でした。

| 三毛猫 | 2010/09/08 12:25 | URL |

コニャン君すごいよね♪
戸を自分であけるとこなんてほんと賢い~e-317
ぇ?ごはんのためですか?e-330

それでもすごいですe-266

| ちょんちょん | 2010/09/08 16:31 | URL |

コニャンくん、かしこい~(笑)
やってあげますよ的な死んだふりが、何ともいい!!
コニャンくんならドアも簡単でしょう♪
お手は、出来ないんじゃなく、したくないのかもしれませんね(笑)

| ひかり | 2010/09/08 21:39 | URL |

ごはんのため~ですか。
うちのにゃんずは、ドア開けますよ。
cocoはかなりの確立で成功。NAILは20%くらいの成功率かな?
最初はダンナが教えたんですけど…
自分の欲求を満たす事だから覚えるんですね。
以前飼っていたネコは1回だけお手したんですけど、おデブでバランス崩して倒れちゃたんですよ。二度とやってくれませんでした(^^ゞ
こにゃんちゃんは死んだフリ!? そのイヤイヤ度合いが可愛いわ~(*^。^*) 

| cocomama | 2010/09/08 21:54 | URL |

Re: 賢い~~~(*^^)v

v-22ぷみちょんさん
そう、しかたなく付き合ってやってるという
感じですv-356
私はコニャンの下僕です(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/09/09 21:25 | URL |

Re: うちの猫も

v-22三毛猫さん
やっぱり閉めてくれませんか。
これで閉めてくれたらテレビに出ちゃいますね^^

| 夏猫漱石 | 2010/09/09 21:27 | URL |

Re:

v-22ちょんちょんさん
そ~なんです。
1にゴハン、2にゴハン、もしくは睡眠v-343
ヤツの食に対する欲求はハンパないですv-356

| 夏猫漱石 | 2010/09/09 21:31 | URL |

Re:

v-22ひかりさん
ドアは結構練習したみたい。
ドアノブに努力の傷跡が・・・(ノ゚⊿゚)ノ
お手をやらそうとしたら「何やってんだ」って
顔されます。

| 夏猫漱石 | 2010/09/09 21:34 | URL |

Re:

v-22cocomamaさん
すべては、ゴハンのため(笑)
ドアを開けるニャンコは結構いるみたいですね。
これで閉めてくれたら・・・。
一度失敗して、いやな感じしたら二度とやって
くれないのかもしれません(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/09/09 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/47-1e6ded8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

