ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人の99.99%が初体験!?

 113年間で最も暑い夏

気象庁は1日に、全国の平均気温
(今夏6~8月)が1898年以降
113年間で最も高かったと、発表しました。


つまり、日本人のほとんどが
生まれてこのかた、

これほどの暑さを経験したのは初めてともいえます。


113年だから全員、つまり100%だと思ったら・・・

114歳以上のお年寄りが大勢いらっしゃるびっくり顔


九州5県で、戸籍上120歳以上は1600人超
強調
西日本新聞

200歳の男性も戸籍上確認されたようです。

ナント強調 

緒方洪庵
と同い年
強調

                 坂本龍馬より25歳も年上顔文字冷や汗


実際ご存命の方は何人いらっしゃるのでしょうね。

猫とアイス01

9月になっても35度オーバー
強調

外は、サウナのように蒸し暑い

ボー

朝からクーラーのお世話になってます
ねこ御礼



猫とアイス02

食欲はあるコニャンですが、水をあまり飲まないので代わりに氷を。

猫とアイス03

ペロペロ。

猫とアイス04

ひと舐めしただけ。

冷たすぎるのはお気に召さないようで苦笑い


猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡

200歳の人に坂本龍馬やJIN先生のこと聞いてみたいわ(笑)

猫アイコン 「実際の最高年齢って何歳なんやろね」

書類だけの人が結構いるみたいで・・・
ところで、人間で114歳なら猫だと何歳くらい?

猫アイコンだいたい23歳くらいや」
  「その頃には、尾は2つになってるかもな(笑)」


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

楽天トラベル株式会社

| ● 季節の中で | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこまた

コナンくんは長生きして確実にねこまたになるでしょう。

サンマ安くなったでプレゼントしてあげてください。
今日、スーパーのセールで生サンマ一匹58円でした。
焼酎のあてで二匹食べました。
秋はこれこれ!
夏猫さん松茸、待ってます。
あまりに暑いよるの戯れ言でした。

| 三毛猫 | 2010/09/05 01:21 | URL |

今年はほんと暑いですね~。
16年前も暑くて、雨が降らなくて
人生で初めての取水制限を体験しましたv-40

コニャン君は、氷、苦手なんですか?
私が氷たっぷり入れてお水を飲む時、
「あ~ウマイ」って思うから
ついついぽちこにもやりたい…って思いますが
これは迷惑なのかしら???

そんなぽちこも、
この暑さに保冷剤を抱えて横たわっています。

まだまだ暑さは続きそう~v-42
コニャン君も、熱中症に気をつけてくださいねe-464

| ぷみちょん | 2010/09/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

Re: ねこまた

v-22三毛猫さん
いつのまに?
こないなまで、1匹200円!とかいってたのにv-356
安いに越したことありません。
1匹は塩焼きに、もう1匹は素焼きで・・・。
ビールのお供に(*^-^)

| 夏猫漱石 | 2010/09/05 16:20 | URL |

Re:

v-22ぷみちょんさん
氷も、冷たい水もダメみたいですね。
元々動物は、水溜りの水とか池の水を飲んでたので
冷たい水は合わないのかもv-355
9月中旬までこの暑さ続きそうv-356
エアコンに頼る毎日です。

| 夏猫漱石 | 2010/09/05 16:28 | URL |

本当に暑いですね~
でも、数年前に関東から東北に越してきたので
周りの人より暑さなれしているみたいです。

氷ですか・・・
他のブロガーさんのところで氷水を喜んで飲んでる
ネコさん何人かみましたよ。
ネコは慣れるまでが大変な生き物だから、
氷水が冷たくって美味しいものだって覚えると
催促するみたいですよ^^
うちでは氷をツンツンして遊んでいました^^;

| cocomama | 2010/09/05 23:31 | URL |

Re:

v-22cocomamaさん
日本中暑いみたいですね(;^_^A
氷水を喜んで飲むネコがいるとは知りませんでした。
うちもツンツンしてワンペロで、あとは見向きもしません。
缶詰ごはんが何より好きみたい(*^-^)

| 夏猫漱石 | 2010/09/06 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/46-03aa0d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

