ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるあるネコ習性(7)

7. 新聞を広げると乗っかってくる。

ニャンコの習性について

皆さんのところは、アルアル? ナイナイ?


何故か新聞を広げて読んでいると、新聞の上に乗っかってきます猫足跡

ネコと新聞

しかも視線の先あたりに乗っかります猫足跡猫足跡

まるで読むのをじゃまするかのように苦笑い


パソコンに集中してる時も同様に
猫足跡猫足跡

ネコとPC

うす眼でこっちを・・・。

みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・) けー音符


ネコとPC02

安心したのかぐっすりとネコ睡眠


ネコと腹

ベッドで本を読んでる時は、腹の上に
猫足跡猫足跡

どうやら何かに集中している時、自分に関心を向けてほしいようです。



子猫とPC

それは、子猫時代 から変わりません
苦笑い

子猫とチラシ


猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡

普段何処にいるかわからんのに、何故急に邪魔しにくんの?

猫アイコン 「別に邪魔してるつもりは・・・」

なんなん?

猫アイコン 「集中しているエネルギーを浴びたいねん(笑)



あるあるネコ習性
1. ついつい箱の中に入ってしまう
2. 霊?ナニかが見えている!?
3. 帰宅すると玄関で待っている
4. 嬉しくて興奮すると思わず爪をとぐ
5. 引越しをすると2~3日出てこない
6. 目の前に指を出すと、ついつい匂いを嗅いでしまう
7. 新聞を広げると乗っかってくる




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

楽天トラベル株式会社

| ● 習性 | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある~(*^_^*)

これは、あります!!
うさぎですが。

トイレ掃除をするのに新聞広げると、
その上に乗っかって、ほりほり。

TV見るのに寝っ転がってると
お腹の上に乗って、ほりほり。
(ツンデレなので、いつもではありませんが。)

基本自分のテリトリーに入ってきてくれたら
嬉しくてついついぐるぐる回っちゃうし、
つきまとってほりほりほり…。

| ぷみちょん | 2010/08/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re: あるある~(*^_^*)

v-278ぷみちょんさん
うさぎくんもあるとは(ノ゚⊿゚)ノ
しかも、ツンデレとは!
ネコと一緒ですね。

そういう時って、何か人に見えない物が
出てるのかもしれません(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/08/23 00:25 | URL |

経験あるよ!

小学生の時に絵を書いていたら、画用紙の上をパタパタと‥筆にじゃれるふりして邪魔されました!

| 三毛猫 | 2010/08/23 02:36 | URL |

あるあるぅ~
うちは、ワンですが。
洗濯ものたたもうとしてたら、
洗濯物の上にのってきます。
本読んでたら、本の前に来てじゃまします。
化粧してるときは、ひざの上にいます。
ちっちゃい方は、いつもわがままほうだい。
お兄ちゃんのほうは、お母さんが手を休めると、
お部屋から出てきます。
とってもおりこうさん。
いつも、待ってます。可愛いの・・・どっちも。
とにかくかまってほしいんでしょうねぇ。

| KUMAKUMA | 2010/08/24 19:44 | URL | ≫ EDIT

あるあるです!!
新聞は必ず乗ってきます(笑)
でもパソコン前にはあまり来ないんです。
後ろから「遊んで~♪」とイチは鳴いてきますが(^-^;

集中してるエネルギーかぁ(笑)
コニャンくん、賢いですね!!

| ひかり | 2010/08/24 21:03 | URL |

Re: 経験あるよ!

v-278三毛猫さん
やっぱり?
居酒屋ねこさんは、どうなんでしょう(*^-^)

| 夏猫漱石 | 2010/08/27 23:06 | URL |

Re:

v-278KUMAKUMAさん
ワンちゃんも一緒ですね。
甘えて来られるとついつい(*^-^)
基本的に甘えじょうず。
どこの家庭も一緒かもしれません。

| 夏猫漱石 | 2010/08/27 23:23 | URL |

Re:

v-278ひかりさん
集中してればしてるほど寄ってきますんで
何か感じ取ってるのかもしれませんね。

でもヤツは甘ったれで内弁慶です(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/08/27 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/44-3cd26919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

