ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラニーニャにゃんともはや!

ネコ残暑お見舞い

お盆を過ぎると秋の気配・・・。

っていいますが、暑い
ネコと太陽  暑い強調 

湿気もあるので、まるでサウナ状態。


ねこと残暑01

「熱い」って言った方が感覚的に近いかもアイコン汗

こちらは今日も
猛暑日 (;´д`)ゞUP上昇 



ねこと残暑02


ラニーニャ台風

今年は特にお転婆のようです
苦笑い


ねこと残暑03

残暑厳しく、秋はあっという間。

極寒の冬に一気に突入するかもしれません落ち込み



コニャン、いつもは床に寝転がっててますが・・・。

あまりの暑さに恐怖


ねこと残暑04

エアコンつけたら、その前に。


ねこと残暑05

涼んでおります猫♪


猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡

大丈夫?

猫アイコン 「しゃべりたくもないよ」

寝とき!

猫アイコン 「ごはんは食べるし(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

楽天トラベル株式会社

| ● 季節の中で | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲

ほんと暑いです~~~。
言っても仕方ないけど、暑い。。。

本日、ここ広島は、日本でも一番の暑さとなりましたよv-42
外に出ると、熱風です。
蛇口をひねると、湯が出ました。
ああ~、早く秋が来ないかな…。

こんな中、コニャン君は食欲はしっかりあるのですね~。
うちのぽちこと一緒だ~v-290

暑くてぐったりしてても
大好きなバナナとパンをみると、
嬉しさのあまり、うさぎのくせに咥えて走っちゃうんですよ。

こにゃん君はやっぱり、味のり…ですか?

| ぷみちょん | 2010/08/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

ラニーニャって

どこぞの海水温の変化で気象が変わるってやつかな?
エルニーニョはよく聞くけどね?


それにして今年は
狂夏や 毎日、スーパー熱帯夜
夏をあきらめて
てことなんかな~


コナンくん部屋の上下移動で温泉調整してはるやん
かしこいな~

おいらは今月の電気代がコワイ!!



追伸 水なす オクレ

| 三毛猫 | 2010/08/20 00:09 | URL |

本当に暑いですよね……
コニャンくん、エアコンの前(笑)
直に当たりたいほど涼みたいのですね!!
そうそう!コニャンくん、ごはんはしっかり食べて
夏バテしないようにねっ♪

| ひかり | 2010/08/20 11:34 | URL |

こっちもめっちゃ暑いですe-330
37度続き…e-263

よそが31度とか予報で出てるとだと
いいなぁー涼しそうe-265
とか思って…

暑さの基準がなんか違いますよねe-454e-330

| ちょんちょん | 2010/08/21 12:50 | URL |

Re: 食欲

v-278ぷみちょんさん
地域によっては、秋の気配・・・ってところもあるようですが。
こちらも広島と同じ状態ですv-292
いったい、いつになったら涼しくなるのやら。

人と違ってヤツは食欲モリモリです(;^_^A
うさぎくん、バナナ食べるんですね。
うちは食べません。味のりもたまにしかやってません。
添加物が入ってますので。
もっぱら缶詰のマグロや鶏肉にバクついています。

| 夏猫漱石 | 2010/08/22 16:16 | URL |

Re: ラニーニャって

v-278三毛猫さん
ペルー沖からの風の強さによって変わるようです。

人は上下移動しても暑いし・・・
まさにクーラーサマサマです。

水なす。
ビールに合いますね。

| 夏猫漱石 | 2010/08/22 16:23 | URL |

Re:

v-278ひかりさん
この暑さは異常ですね。
一日中サウナ状態(ノ゚⊿゚)ノ
ヤツは食欲旺盛で大丈夫です(*^-^)
人の方がバテてます。

| 夏猫漱石 | 2010/08/22 16:26 | URL |

Re:

v-278ちょんちょんさん
暑い熱いって、言ってても仕方ないんですが、アツイv-356
9月まで、この暑さ続くんでしょうかね。
適度に水分、塩分を摂って乗り切りましょう。
夕食に、トマトやキュウリを塩付けて食べるといいようです(*^-^)

| 夏猫漱石 | 2010/08/22 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/43-47dad4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

