ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるあるネコ習性(6)

6. 目の前に指を出すと、ついつい匂いを嗅いでしまう。

ニャンコの 習性について

皆さんのところは、アルアル? ナイナイ?


指を出すと必ず顔を前に出し、クンクン匂い


猫匂い01

猛暑日ネコと太陽 の中、目はうつろ。
(=゚ρ゚=)ボヘーー


でも、やっぱり
クンクン匂い


猫匂い02

食べモノ?  仲間?  ナニ?

指だけでなく、ペンやスプーン等、何でも取り敢えず匂いを
匂い・・・

さまざまな情報を嗅ぎ取ろうとしているかのように。



猫匂い03

情報が少ないと、更に前のめりになり
クンクン匂い








猫匂い臭い

いい匂いだと、ペロリと舐め、嫌な匂いだと顔をしかめます。



コニャンの

一番好きな匂い・・・・味付けのり

一番嫌いな匂い・・・・柑橘系



猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡

好きなは何?

猫アイコンやっぱり自分の匂いかな音符

それでほっぺたとか体を、あちこちに擦りつけてたんや。

猫アイコンマーキングちゅうねん」

別に匂えへんけどな。

猫アイコンヒトにはわからへんと思う」

ホンマは、味付けのりの匂いが一番やろ。

猫アイコンまぁな(笑)


あるあるネコ習性
1. ついつい箱の中に入ってしまう
2. 霊?ナニかが見えている!?
3. 帰宅すると玄関で待っている
4. 嬉しくて興奮すると思わず爪をとぐ
5. 引越しをすると2~3日出てこない
6. 目の前に指を出すと、ついつい匂いを嗅いでしまう



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

楽天トラベル株式会社

| ● 習性 | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼きのり やで

コナンくんへ
どないしたん?
関東居たときは味付け海苔なんか 知らんかったはずやで

関西にいたかって焼きのりでやらなあかん
君は元々、舶来の猫やねんから、
主人に気をつかいよってに かまへん かまへん

またに、ご主人様に握り屁でも、かましてやりぃ

多分、怒るかもな~暑いから、それくらいやりぃ
すっきりするやん。


影の猫ごえ

| 三毛猫 | 2010/08/06 00:47 | URL |

あるような、ないような…

夏猫漱石さん、おはようございます。
朝から暑いですね~。

私の目もコニャン君のように
レロ~ンとなってます…。

必ず匂いを嗅ぐ…。
う~ん、あるような、ないような。

うちのぽちこは、
指を出すと、
一瞬匂いを嗅ぐのですが、
すぐになでてもらおうと
指の下に頭を差し出してきます。

ほとんど表情が変わらないので
嫌なにおいと好きなにおいの差が
表情からは分かりませんv-356

しかし、味海苔の匂いが好きって…
日本の猫ですね~。
定番ですが、鰹節とかはどうですか?
韓国のトルキムなんかは?
桃屋の磯じまんは?

なんか、コニャン君相手に
色々試してみたくなります~v-283

| ぷみちょん | 2010/08/06 08:18 | URL | ≫ EDIT

アルアルです♪
ウチも柑橘系、嫌がりますねぇ~。
コニャンくん、暑さで目がうつろですか~!
心配です。。。早く過ごしやすくなって欲しいですね!

| ひかり | 2010/08/06 18:17 | URL |

ふっふっふ
ゆびを出して匂いを噛むのは普通の猫
COCOは鼻を押し付けてきます。
COCOの親兄弟は同じ行動をします^^

| cocomama | 2010/08/06 20:04 | URL |

Re: 焼きのり やで

v-278三毛猫さん
関東でも味付け海苔うってるし。
別に気ぃつかってへんで。
食べてみ。旨いもんはウマイ(*^-^)

関西人に対して関西弁使うんは禁句やでv-356
これマメな。

v-283コニャンより

| 夏猫漱石 | 2010/08/06 23:47 | URL |

Re: あるような、ないような…

v-278ぷみちょんさん
ねこは意外と表情豊かですね。
子猫の時、雷の音にびっくりした顔はスゴカッタv-290

何故か海苔の袋の開ける音を、他の袋の音と聞き分け
られるようで、どこにいてもすっ飛んできます。
鰹節も大好きですよ。
お好み焼きなど食べてたら大変v-356

嫌いなのは、すっぱい系、苦い系。
納豆は顔をしかめますが、オリーブオイルを入れると
食べようとします(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/08/06 23:58 | URL |

Re: タイトルなし

v-278ひかりさん
猛暑でヒトもネコもぐったりですv-356
仲良し3きょうだいは、お留守番でグッタリ
していませんでしたか。

| 夏猫漱石 | 2010/08/07 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

v-278cocomamaさん
ほっぺたや、頭を押し付けてくることは
ありましたが、鼻を押し付けるのは、
ありません。
マーキング?愛情表現?

| 夏猫漱石 | 2010/08/07 00:13 | URL |

コニャンさん

いつもご訪問くださり どうもありがとうございます。

うちの子はワンですが、ありますねぇ。
いやなにおいだと『ふんっ』って、鼻を鳴らしたりします・・・

応援完了☆
ポチ・ポチ・ポチ

| KUMAKUMA | 2010/08/08 08:24 | URL | ≫ EDIT

Re:

v-278KUMAKUMAさん
ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

『ふんっ』っていうのも可愛らしくていいですね。
うちのは、しかめっ面のような顔します。
(;´Д`A ```

| 夏猫漱石 | 2010/08/10 00:18 | URL |

KUMAKUMAにいつも応援ありがとうです。

おみくじ引きました。
「ギリギリ大吉」だったです。
今日から3日間のお休み、楽しく過ごせそうです。
               (^^)V

| KUMAKUMA | 2010/08/14 06:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-278KUMAKUMAさん
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
充実した3日間をすごされますようv-290

| 夏猫漱石 | 2010/08/16 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/41-a8a8e7d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

