ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月1日 肉球が汗ばむ

もう8月強調

早いものです。

年をとると時間が早く感じるといいますが・・・



しかし、アツい! 暑いUP上昇   熱い強調



今の室内温度が32℃で湿度が80%UP上昇


寝苦しい夜になりそうアイコン汗



毎晩、エアコンをドライ、タイマーに設定して寝てます。


しかし、止まると蒸し暑くて・・・びっくり顔



暑い夏の猫01

コニャン猫アイコンは、冷えたテーブルや床にゴロンで放熱Down下降



猫も人と同様に体中から汗をかくと思ってました。


が、発汗出来る器官は肉球だけだそうですね。


暑い夏の猫02

肉球が少し汗ばんでますアイコン汗



犬のようにハァハァとあえぎ呼吸をして熱を放つこともなく、

夏場の体温調節は苦手落ち込み


人間同様、ネコも熱中症を起こすようです
アイコン汗

猫の熱中症



高温多湿の日本の夏(;´д`)ゞ

人も猫も熱中症に気をつけたいと思う今日この頃です。




頼むから夜、寝床に入ってこんといてなおねがい

猫アイコン 「頼まれても行かへんアイコン汗




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング


楽天トラベル株式会社

| ● 季節の中で | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肉球がぁ~~~!!

肉球が、かわいい~~~e-251
なんか、心もち熱を帯びて、赤いような…?
もしかして、発熱してます?肉球。

うさこのぽちこは肉球がないので
あのぷにょぷにょした感触を味わうことはできませんv-409

コニャン君の肉球に代わるのが、大きな耳v-530
すごく熱く発熱してます。
時々霧吹きで濡らして、風を送ってやると
少し体温下がるみたいです。

ぽちこは垂れ下った耳をモミモミされると
どっかこそばゆくなるみたいで、
しきりと左足を舐めます。

コニャン君は肉球を冷やしてあげるとどうでしょう?
嫌がるかな?

| ぷみちょん | 2010/08/02 00:38 | URL | ≫ EDIT

Re: 肉球がぁ~~~!!

v-278ぷみちょんさん
肉球、ちょっと熱いですよv-356
たまに肉球や、首筋、脇の下など冷やしてやります。
じっとしとりますので、多分気持ちいいのでしょう(;^_^A

>耳をモミモミ
気持ちよさげですね。
うちもマッサージでv-283耳をコリコリと(*^-^)

| 夏猫漱石 | 2010/08/02 01:10 | URL |

暑い日が続きますね!

猫も人も今年は大変ですね。
今年は異常なくらい猛暑が続きますね。
コナンは寒い日に布団の中に入ってくるのですか?

| 三毛猫 | 2010/08/02 10:42 | URL |

Re: 暑い日が続きますね!

v-278> 三毛猫さん
水分補給が大切ですね。
水分=焼酎
ではないですよv-356

ヤツは甘えたいときに来ます。

| 夏猫漱石 | 2010/08/02 12:45 | URL |

あ~その肉球 モミモミしたい~♪
ネコも究極になると口で犬のようにハアハアって息するんですよ。
子猫の頃、COCOが遊びすぎてやってました。
暑さでしたら、やばいですね。

それでもエアコンで涼めないネコ 不憫なのかな?!

| cocomama | 2010/08/02 15:27 | URL |

ネコも熱中症になるんですねΣ(´Д`lll)

こっちも暑くて暑くて

ティアがたる~んてなってるの見ては

「生きてる?!」って触ってみる毎日ですv-356

| ちょんちょん | 2010/08/02 22:46 | URL |

横たわるコニャンくんから暑さが伝わって来ますね(笑)
ただ今、東北の方に来てまして、
昨日は自分の住んでいる地方より涼しいと思いましたが、
今日はけっこう暑かった~!!
おでかけ先から応援です♪♪♪

| ひかり | 2010/08/04 23:40 | URL |

Re:

v-278cocomamaさん
モミモミしてやってください。
エア肉球(;^_^A
口でハアハアするんですね。
見たことないもので・・・。
留守の時は、エアコンを設定温度高めにして
つけています。

| 夏猫漱石 | 2010/08/05 00:16 | URL |

Re:

v-278 ちょんちょんさん
車内放置や、水もない閉め切った部屋は危ないですね。

うちのも、たる~んってなってます。
触ってみる気持ち良くわかりますv-356

| 夏猫漱石 | 2010/08/05 00:20 | URL |

Re:

v-278ひかりさん
応援ありがとうございます<(_ _)>
コニャン、たるーんってなってます(;´д`)ゞ
涼みに避暑地に行きたいものです。

| 夏猫漱石 | 2010/08/05 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/40-bf73654e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

