ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炎暑お見舞い申しあげます

ねこ暑中見舞い

連日の猛暑

なんと22日に岐阜県多治見市で39.4度  (ノ゚⊿゚)ノびっくり 強調

猛暑というより炎暑って言葉がピッタリですね。


熱中症にご用心びっくり顔



我が家の室内でも34度強調

クーラー無しでは過ごせません苦笑い


コニャン猫アイコン は一番居心地のいい所を知ってるようです猫♪

寒い時には高い所に。猫足跡
猫足跡UP上昇 

暑いときには床に。
猫足跡猫足跡Down下降


ネコごろ寝01
冷蔵庫の上

                     Down下降

ネコごろ寝02
ネコごろ寝03
キャビネットの上

                     
Down下降

ネコごろ寝04
PCテーブルの上

                     
Down下降

ネコごろ寝05
ベッド
                     
Down下降

ネコごろ寝06
リビングテーブル
                     
Down下降

ネコごろ寝07
座イス
                     
Down下降

ネコごろ寝08 ネコごろ寝09



冷蔵庫から床まで猫足跡猫足跡猫足跡

暑さによって、だんだん下がってきます苦笑い



子猫のときは、にらめっこ等して遊んでたのに最近は・・・

猫アイコン暑うて、それどこちゃうで!」

クーラー入れてるやろ。

猫アイコン人間と不快指数や感覚がちゃうからなぁ」
   「何とか、この夏はしのぐわアイコン汗




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング


楽天トラベル株式会社

| ● 季節の中で | 23:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日ごっつう暑うおまんな~

冷蔵庫の上は暑すぎるはずなのに?
床が涼しいと思うねんけど?
毛皮 着てるから、大変ですね!
この調子なら、9月までアカンでっせ。コナンくんは氷をなめないかな?

| 三毛猫ハンター | 2010/07/26 00:58 | URL |

炎暑お見舞い申し上げます

夏猫さん、
ほんとにお暑うございます・・・v-278v-292v-278

コニャン君も、ぽちこも、夏でも毛皮を宿命付けられた気の毒な存在…。
ほんと可哀そうになってきます。

今日、我が家の室温計も34℃を超えましたv-12
午後からエアコンを入れたのですが、
それまでぽちこは青息吐息。

コニャン君のように身軽に高い所をひらりひらり~という芸当はできないため、
ひたすらアルミの冷凍肉解凍用板(冷たくて気持ちいい)の上に乗っかって、
唯一毛皮に覆われていない●●を冷やしておりました。

可哀想なので(でもエアコンは午後からv-217
大きな耳を水で濡らし、風を送って、気化熱による冷却を狙い、
保冷剤をくるんで小屋の中に。

最初は邪魔にしてましたが
途中で背中に乗せてやったら、
やっと冷たさに気付いたのか、10分くらいじ~っとそのまま。

最近は一人お留守番の時は、夫に内緒で、
誰もいなくても、ぽちこの為だけにエアコン入れて外出したりします。
家の中を好きに移動できるコニャン君がうらやましいです。

| ぷみちょん | 2010/07/26 01:15 | URL | ≫ EDIT

こにゃん君
色んなトコでタル~ンてなってますね(´艸`〃)

なんか
この暑さ。。
生きてるだけで精一杯…です(´Д`)

| ちょんちょん | 2010/07/26 13:44 | URL |

炎暑お見舞い申し上げます^^本当に今年の夏は、こげそうです…
どんなに暑くっても、エアコン嫌いな猫たち
一番快適なところを求めて今日も移動ですね。
今日はコニャンちゃんの寝顔が見られて幸せ~(^^♪
夏猫漱石さんも、熱中症 夏バテ気をつけてお過ごしくださいませ☆

| cocomama | 2010/07/26 15:01 | URL |

ほんとーーーーっに暑いですね!39.4度ってびーっくりです!!
居心地のいい場所に移るコニャンくん、かわいいですね!
子猫のにらめっこ、本当にかわいいv-238
コニャンくんのかわいさと言葉のギャップがいいですね(笑)

| ひかり | 2010/07/26 18:34 | URL |

Re: 毎日ごっつう暑うおまんな~

v-278 三毛猫ハンターさん
クーラーで冷え冷えになった部屋は、コニャンにとって苦手のようです。
冷えすぎた場合、冷蔵庫か本棚の上に退避しとりますv-355
冷たい空気は下へ、暑い空気は上にいきますからね。

| 夏猫漱石 | 2010/07/27 02:46 | URL |

Re: 炎暑お見舞い申し上げます

v-278 ぷみちょんさん
ホント自分が、この時期毛皮を着ていたらと想像するだけで
アセが・・・・v-12

あまり動き回れない、ぽちこちゃん。
今年の異常な暑さにまいっているでしょうね | 壁 |/_*)

アルミの冷凍肉解凍用板に乗っかっている、ぽちこちゃんを
見てみたいですv-290
3ケ月くらい?ご無沙汰みたいなので(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/07/27 03:03 | URL |

Re:

v-278 ちょんちょんさん
一日中、タル~ンです(笑)

> 生きてるだけで精一杯…です(´Д`)
まさに、その言葉がピッタリですね。
人間にとっても動物にとっても。

| 夏猫漱石 | 2010/07/27 03:06 | URL |

Re:

v-278 cocomamaさん
ホント、こげそうです。
実際、外に出している植物の葉がこげてますv-356
エアコンは、設定温度をコニャンのために28度にしています。
cocomamaさんも、時節柄ご自愛ください。



| 夏猫漱石 | 2010/07/27 03:13 | URL |

Re:

v-278 ひかりさん
一番居心地のいい場所。
確かに、床はヒンヤリしていて気持ちいいです。
しかし、ひかりさん。ホメ過ぎです。
r(^ω^*)))テレマスナ


| 夏猫漱石 | 2010/07/27 03:21 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/29 13:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/39-2bcae01a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

