ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるあるネコ習性(5)

5. 引越しをすると2~3日出てこない

ニャンコの 習性について

皆さんのところは、アルアル? ナイナイ?


イヌは人につき、ネコは家につく?

子猫01

子猫02

最初、コニャンが我が家に来たのは生後3ケ月頃。

ブリーダーさんが、わざわざ埼玉から連れて来てくれました。

カゴから出した途端エッ?(・_・;)_・;)・;);)) ナンデッ?? 

家具の後ろにダッシュ ダッシュダッシュダッシュ

壁とのスキマ5cm位の間に隠れて出てきませんアイコン汗
(残念ながら写真は撮れませんでした)



てっきりブリーダーさんの膝の上にでも乗るのかと思ってたら。

ブリーダーさんいわく
「2~3日位で出てきますよ」



ネコは自分のテリトリーがあるので、突然テリトリー外の所に連れて

行かれるとパニックに落ち込み

自分を守るために取り敢えず、暗い狭い所に身を寄せてるのでしょう。


ブリーダーさんの言った通りアイコン笑い

子猫座イス
3日後帰宅すると座イスに座ってました猫♪


数年後、引越ししたらやっぱりアイコン汗 ・・・・

引越し先で、ねこバッグを開けたとたんダッシュ
ダッシュダッシュ

ネコ引越し02
なぜか洗面所のタオル置きの棚に飛び乗って出てきません苦笑い


無理やり出して部屋に連れていくと・・・。

ネコ引越し03 

ネコ引越し04
今度は
クローゼットの中に ダッシュダッシュダッシュ

やはり前回と同様、3日後には出ていました。


今では一番デカイ顔しています
苦笑い

ネコ上から
上から目線?


ネコ食卓

隙あらば、人のものまで食べようと苦笑い




3日もゴハンやトイレは、どうしてたん?

猫アイコン 「断食してた」

ほんまかいな?

猫アイコン 「おらん間、ちょいちょいつまみ食いしてたけどね」


1. ついつい箱の中に入ってしまう
2. 霊?ナニかが見えている!?
3. 帰宅すると玄関で待っている
4. 嬉しくて興奮すると思わず爪をとぐ
5. 引越しをすると2~3日出てこない



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング


楽天トラベル株式会社

| ● 習性 | 19:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

経験アルよ!

昔、札幌に住んで時に子猫をもらい受け箱に入れず、後部座席に置いて、出発!家に着いたら、シートの下から、出てこない。車を出勤時にも、出てこない次の日にやっと捕まえました。 その時顔は引きつってました。猫を二十匹飼ってる女の子の家は獣の匂いが、漂う薄暗い恐がった!

| 三毛猫水産 | 2010/07/19 22:15 | URL |

ちょっとアルアル~♪

へぇ~~~。
猫ちゃんって、
新しい場所に移されると、3日も出てこないんですかv-12
私だったら、お腹すきすぎて倒れるかも…。

うさこの場合は、
場所が変わったら…というか、
基本臆病ものなので、
ちょっと驚かしたり(金属をおっことしたり)、
嫌なことをすると(体を洗っちゃうとか、バリカンで毛を刈るとか)
脱兎のごとく(字の通りe-390)逃げ出し、
どっか暗~い隅っこにひたすら潜伏。

猫ちゃんやワンコに追いかけられたりして
その恐怖が並々ならぬものだったら
恐怖のあまり死んでしまうこともあるそうです。


しかし、コニャン君の愛らしいことv-238
タオルの棚に潜んでる所なんて
鯛1匹丸ごとあげちゃう!!ってくらい可愛いです。

| ぷみちょん | 2010/07/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

うちの3きょうだいは引越しの経験がないので
わかりませんが、テリトリー外のところに行くと、
やっぱりコワイみたいですー!
それにしても子猫のコニャンくんや隠れるコニャンくん、
可愛すぎますv-238

| ひかり | 2010/07/20 17:19 | URL |

きっとあるある☆

子猫のコニャン君v-238
かわいすぎです(*゚∀゚)
①枚目の写真のコニャン君…なでたいv-238

ティアは
お引っ越しまだしたことないけど
実家につれて帰った時は
しばらくテレビ台の後ろか
ソファの裏に隠れてでてきません^^;

| ちょんちょん | 2010/07/20 22:15 | URL |

Re: 経験アルよ!

v-278 三毛猫水産さん
猫を二十匹飼ってる女の子の家ってスゴイ!
ぜひ見てみたいです。
でも、ゴハンにトイレ掃除とか大変そうですねv-12

| 夏猫漱石 | 2010/07/21 00:24 | URL |

Re: ちょっとアルアル~♪

v-278 ぷみちょんさん
多分、人がいない頃を見はからって、ゴハンとトイレ
行ってるんだと思います。(~-~;)ヾ(-_-;)

脱兎のごとくって言葉があるくらいですから
逃げ足は速そうv-290

> 鯛1匹丸ごとあげちゃう!!
コニャンがダッシュの準備を始めました(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/07/21 00:29 | URL |

Re:

v-278ひかりさん
ニャンコにとって引越しが無い方がいいんでしょうねv-283
引越しして数日間は大人しくしてますが、慣れると
我が物顔です。 d(=^‥^=)b

| 夏猫漱石 | 2010/07/21 00:33 | URL |

Re: きっとあるある☆

v-278ちょんちょんさん
やっぱり隠れますか^^;
自分の臭いがないので怖いんでしょうね。
出張で留守するためペットホテルに預けて、
5日間ぶりに自宅に連れ帰ると、あちこち
探検してます。臭いが無くなってるためv-11

| 夏猫漱石 | 2010/07/21 00:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/01 22:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/38-600ca16d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

