ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるあるネコ習性(3)

3. 帰宅すると玄関で待っている


ニャンコの習性について

皆さんのところは
アルアル? ナイナイ?


帰宅すると玄関にコニャンが、三つ指ついて

ネコお出迎え
お出迎えしている猫♪


以前、テレビで「何故、犬は主人の帰宅がわかるのか?」

というようなテーマの番組がありました。

犬は普段リビングにいるのに、ご主人が帰宅近くになるとソワソワし、

玄関に行き待っています。


何故わかるの
ハテナ?

足音ハテナ?

臭い
ハテナ?

帰宅時間
ハテナ?

実験の結果、すべてNG
アイコン汗

電磁波を探知しているのかハテナ?

と、理由は不明のままで終わったような・・・・・苦笑い


主人が、会社でさぁ帰ろうと帰宅の準備をしはじめた、まさにその時強調 

犬がソワソワとした事例もあるようです
びっくり顔

テレパシーハテナ?

ナゾだ
猫足跡 猫足跡猫足跡猫足跡猫足跡



何でわかるん?

猫アイコン 「ノーコメント!」

ナンデ?

猫アイコン
「ヒミツおねがい


1. ついつい箱の中に入ってしまう

2. 霊?ナニかが見えている!?

3. 帰宅すると玄関で待っている



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
ポチッポチポチッと応援クリックして頂けると嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング


楽天トラベル株式会社

| ● 習性 | 22:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして♪コニャンくんとってもかわいいですねv-238
ウチは3匹もいるのに三つ指ついて……ナイナイですぅ~v-239
1匹は出てきそうなくらいの感じで玄関にいますが、
もう1匹は廊下になんとなくいて、
もう1匹はお出迎えすらしてくれません←でもこのコ、お客様のときは出迎えます(笑)
……また遊びに来ますね♪

| ひかり | 2010/07/10 23:33 | URL |

Re: タイトルなし

v-278 ひかりさん
はじめまして^ ^
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ナゼ帰宅がわかるのか、ホント不思議です。
ひかりさんとこは、3匹もいて楽しそうですね。
お互い楽しく遊んでいて帰宅に気づかないのかも
しれませんね。ヾ(´▽`;)ゝ

| 夏猫漱石 | 2010/07/11 00:50 | URL |

ないない~(^v^)

これはないですね~。
うさこですが。

でもこうして可愛いコニャン君に迎えられたら
もう~、お魚一匹v-288丸ごとあげちゃう!!

コニャン君は、
ほとんど毎日こうしてご主人様のお帰りを待っているので?
なんという忠義者v-352
褒美を取らすぞよ。

| ぷみちょん | 2010/07/11 07:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
うちは帰ってきたのを確認してから玄関にGo!!ってカンジなので、特殊能力じゃなさそう。
車の音を聞いて窓に走り、「あっ帰ってきた」って
玄関へ。人間と同じような行動ですね。
玄関で三つ指突いてまっているにゃんこは、うちにはいにゃいのでした。
まぁ、いいやぁ~ 待っていてくれなくっても
可愛いにゃんずだから(*^^)v

| cocomama | 2010/07/11 11:10 | URL |

野生の証明

野生の習性じゃないかな~
昔、猫は岡田で獲物をトルシエがありました。今それをオシム これ本田だよ。

| 三毛猫水産 | 2010/07/11 13:18 | URL |

Re: ないない~(^v^)

v-278 ぷみちょんさん
足音させずにソォ~っと玄関前まで行き
ドアを速攻で開けても、目の前に座って
るんですよ。
鍵を開ける音を聞いて走ってきたって感じ
ではないんですよね。v-290
忠義者というより、ゴハン欲しさかも(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/07/12 00:49 | URL |

Re:

v-278cocomamaさん
そうですよね。
その存在が家族同様になっています。

| 夏猫漱石 | 2010/07/12 00:59 | URL |

Re: 野生の証明

v-278> 三毛猫水産さん
絶好調!ですね^ ^
野生の感が強く残ってるのかも。

| 夏猫漱石 | 2010/07/12 01:02 | URL |

三つ指ついてお出迎えしてくれるんですか?
いいなぁ…(*´д`)

ティアは部屋の中で寝たままですv-75
近づいたら
半目開けて、アクビして、ノビ~てして
それからやっとスリスリしてきます

コニャン君みたいにおむかえしてよ(笑)

| ちょんちょん | 2010/07/13 09:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-278 ちょんちょんさん
ゴハン目当てみたいです。v-290

| 夏猫漱石 | 2010/07/14 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/36-1e7ea9de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

