ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるあるネコ習性(2)

2. 霊?ナニかが見えている!?


前回に引き続き、ニャンコの習性について

皆さんのところは、アルアル? ナイナイ?



ある日突然、ある1点をジ~っと見つめている時があります。


とある夜のこと。

ねこ霊視03  

天井付近をジ~っと。


ねこ霊視01


ねこ霊視02

ハエやゴキちゃんを見つけたら速攻で飛びつくけどアイコンつっこみ

ただ、見ているだけ
 ジ~ (・_・|       


ねこ霊視05


            なに?、   ナニ?、   何? びっくり顔

            オゥンニャァ~~~ン

いつもと違う鳴き声を・・・・


もちろん、視線の先には何もなし

人には見えない、何かが見えてるのかも恐怖


ねこ霊視04                      

翌朝、実家のねこが亡くなったという知らせが・・・

時間を聞くと、まさにその時だった強調




ひょっとして見えてたん?


猫アイコン 「うん!まさか実家の姐さんとは!」
   「いくつやったん?」

16歳や

猫アイコン 「大往生やね


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
ポチッポチポチッと応援クリックして頂けると嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング


楽天トラベル株式会社

| ● 習性 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある~。

って、やっぱりうさこですがv-530

うさこは草食動物なので目が顔の横についていて、
背を向けてても後ろが見えるらしいです。

今はベランダの住人なので
ベランダから網戸越しにこちらを観察しています。
(実は私たちが動物園の動物だったりしてe-330

しかし、コニャンちゃんのあごのドアップは可愛い~e-265
こしょこしょっとしてやりたくなります。

でも、ほんと、何か見えてるのかも…。
ゾクッv-39

| ぷみちょん | 2010/07/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

Re: あるある~。

☆★☆★☆★ぷみちょんさん★☆★☆★☆
> うさこは草食動物なので目が顔の横についていて、
> 背を向けてても後ろが見えるらしいです。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 360度見えてるんでしょうか。
人間なら、疲れそうですね。

純粋な人には見えるかも?
σ"" m( ~o~ )m σ""

| 夏猫漱石 | 2010/07/06 00:35 | URL |

あると思います。

時々、みんなして同じ方向を見ていたりしてるけど・・・
何にもない。何にも居ない。 前のマンションで時々ありました。
そんな時に写メを取ってみると必ずオーブが無数に飛んでいました。
もちろん、お塩を撒いて、窓を開けて(網戸はしたまま)出て行け~ってお祓いしてました。

| ヒカル子 | 2010/07/06 02:31 | URL | ≫ EDIT

あるある~!!

仏壇に向かってうにゃうにゃ言ってたり・・・
(母はネコ好きだった)
起こっている姿や、怯えている姿は見ないので悪いものは来ていないようです。

| cocomama | 2010/07/06 07:31 | URL |

うさぎの視野

夏猫漱石さん

ちょっとうさぎの視野について調べました。

>ヒトの場合、水平方向は、片目で耳側は100゜、鼻側60゜ですが、左右の視野の重なりが大きいため、両眼での広がりは約180゜となります。

>ではウサギはどうでしょう。

 何らかの病気で瞼が閉じにくくなった状態を「兎眼」と呼ぶように、ウサギの目は皮膚面から飛び出しています。このため片目で視野が180゜以上ある上に、両目が顔のほとんど横についているので左右の視野が重なりが少ない分、両目での視野は広く、なんと!360゜なのです。


http://www.komazawa-namba-ganka.com/usagi.htm

| ぷみちょん | 2010/07/06 07:45 | URL | ≫ EDIT

シックスセンス

猫はある意味でシックスセンスがあるのだと思います。
虚空の先には、霊が 居るのです。(・_・)エッ....?

| 三毛猫 | 2010/07/06 09:05 | URL |

Re: あると思います。

☆★☆★☆★ヒカル子さん★☆★☆★☆
やっぱりありますか(;^_^A
写メを撮るって勇気ありますね。
私は(;´Д`)×・・・。
ブログは、もちろん再現写真です。

| 夏猫漱石 | 2010/07/06 22:14 | URL |

Re:

☆★☆★☆★cocomamaさん★☆★☆★☆
信心深い猫ですね(*^-^)
手も合わせてたりして(・・;)
きっとお母さんが来てたのかも・。

| 夏猫漱石 | 2010/07/06 22:18 | URL |

Re: うさぎの視野

☆★☆★☆★ぷみちょんさん★☆★☆★☆
Wow!本当に360゜なんですね。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
人には見えない世界が見えてたりして(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/07/06 22:41 | URL |

Re: シックスセンス

☆★☆★☆★三毛猫さん★☆★☆★☆
ちいさな子供でも見ることがあると・・・。
三毛猫さんも経験あるのでは?

| 夏猫漱石 | 2010/07/06 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/35-5e7a17b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

