ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるあるネコ習性(1)

1. ついつい箱の中に入ってしまう


ニャンコと暮らしているご家庭では、皆さん経験されたことあるかも?

ニャンコの習性について何回かに分けてUPします。

皆さんのところは、
アルアル? ナイナイ?


宅配便が来て箱を開けると、必ずスリスリ猫♪

箱ねこ01


その後、 箱の中なう Twitter風 (笑)

箱ねこ02


たとえ、小さな箱でも、やっぱり。

((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

小箱ねこ01



飽きもせず、  「箱の中なう」 

小箱ねこ02


むかしむかし野生の頃、自分の身を守るため

ついつい狭い暗い中に入ってしまうハテナ?

でも、身を守るには小さすぎるし・・・びっくり顔



引っ越しで、整理しているときに、こんな中にまで苦笑い

TVキャビネット猫01

開けても出てこない
アイコン汗


TVキャビネット猫02


無理矢理引っ張り出して、DVD等をセットしてると・・・・


TVキャビネット猫03

やっぱり    「箱の中なう」 苦笑い



なんで、そんなに箱の中?

猫アイコン  「野生の証明!」

ほんまかいな?
普段見てないところでは、箱の中やキャビネットの中に入らへんやん。

猫アイコン 「ほんまは、ちょっと邪魔したいだけなんや(笑)」


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
ポチッポチポチッと応援クリックして頂けると嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング


楽天トラベル株式会社


| ● 習性 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

あれっ 夏目漱石さん お引越しですか?
忙しい時にお手伝いと言う名の邪魔をしてくれるんですよね~

箱は大好きですね~
スリスリよりは、くんくんの方がよくやるかな。
COCOよりもNAILの方が箱すきかも^^

最後から2枚目の、コニャンちゃん見上げた顔がすごっく可愛いです(*^。^*)

| cocomama | 2010/07/01 06:23 | URL |

あるある~~~(*^^)v

なんと、この習性、うさこにもあるよ~~~。

段ボール箱とか、目新しいもの出してると
必ずやってきて、すりすり(うさこの場合、あごの下)。

狭くてうす暗~いところが好きで
例えば椅子を出すとその下。
今はベランダにすのこを立てかけた陰で寝そべってます。

肉食系のねこちゃんと、草食のうさこ。
共通性はないと思っていたけど意外です(^0_0^)

| ぷみちょん | 2010/07/01 08:09 | URL |

Re:

☆★cocomamaさん★☆
以前、引っ越した時の写真です。
にゃんこは、「邪魔し~の名人」ですねヾ(´▽`;

時たま、ああいう顔をするので猫バカになってしまいます(*^-^)
ツンデレですね。

| 夏猫漱石 | 2010/07/02 00:20 | URL |

Re: あるある~~~(*^^)v

☆★ぷみちょんさん★☆
敵から身を守るには、草食、肉食関係なしに
隠れる!のが基本かもしれませんね。

私は、逃げる((((((^_^;)

| 夏猫漱石 | 2010/07/02 00:28 | URL |

あるある♪

コニャン君の
「箱の中なう」

可愛いです(*´艸`)♪

ネコってほんとに
箱の中が好きですよね
うちには
ティア用の段ボール別荘が3家あります(゚∀゚〃))

| ちょんちょん | 2010/07/03 00:37 | URL |

かわいいです!!

うちにはにゃんこはおりませんので、わかりません。ですが、
とぉってもかわいかったので、コメントを・・・
『楽しく拝見しましたぁ。』
また来ます。
ありがとうです。

| KUMAKUMA | 2010/07/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re: あるある♪

☆★ちょんちょんさん★☆
> ティア用の段ボール別荘が3家あります(゚∀゚〃))
段ボール別荘!
いいですね(*^-^)
今度、作ってみます。

| 夏猫漱石 | 2010/07/04 23:32 | URL |

Re: かわいいです!!

☆★KUMAKUMAさん★☆
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
更新遅れてますが、また来てくださいね。

| 夏猫漱石 | 2010/07/04 23:35 | URL |

北海道で暮らして時、最初のお産はダンボール箱の中でしましたが二三回で私の布団の中で産みました。朝、起きると子猫せんべいがありました。

| 三毛猫 | 2010/07/05 03:26 | URL |

Re: タイトルなし

☆★三毛猫さん★☆
今も、フトンで育ててるんでしょうか?

| 夏猫漱石 | 2010/07/06 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/34-d4443024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

