ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCが暴走モード?

最近、パソコンの調子がおかしい Y(>_<、)Y

FIFAワールドカップ
日本がデンマークに引き分け以上で決勝トーナメント進出強調
で興奮している?
びっくり顔

ハードディスクの音が、心なしかブブゼラの「ブゥォー!」に聞こえますアイコン笑い

冗談はともかく、7年程使ってるので寿命?

それとも最近の天候不順のせい?

ふと、PCテーブルの下に置いている本体を見ると

              ナ、ナント!びっくり顔

パソコン異常01

側面の通気孔。

           ねこの毛がびっしり恐怖

その毛を取って、本体ケースを開けると・・・

パソコン異常02

        冷却ファンにも落ち込み

パソコン異常03

綿棒でねこ毛を引き出します。



ねこ振り向き


原因はお前か!

猫アイコン
  「それが、何か?」

それにしても、よく抜けるな。

猫アイコン 「しゃーないで! しかし、蒸し暑いなぁアイコン汗
     「オイラにも冷却ファンつけて(笑)」




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
ポチッポチポチッと応援クリックして頂けると嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング


楽天トラベル株式会社

| ● 猫の毛 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいの買え!

今のは、着払いで我が家に!
コナン君がオイラにプレゼントだって! ディスクトップだった?

| 三毛猫 | 2010/06/23 02:30 | URL |

ホコリ、たまりますよね…

夏になると特にPCが調子悪くなりますよねe-443
暑さに加えて、埃で冷却ファンが役目を果たしていない!!

うちも今使ってるVistaが1年半で故障し、
修理から返ってきて半年後、
一時メモリ増設のために中を開いてe-329おお~う!!
なんじゃこりゃってくらいのホコリ。
それを取ったら、PCがかなり過熱しなくなりました。

今もそろそろ掃除しなきゃな~と思いながらも
小型扇風機で強制的に裏側を冷やしつつ
延ばし延ばしにしています。

| ぷみちょん | 2010/06/23 08:37 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~\(◎o◎)/!
コニャンちゃんの毛がそんなにたくさん。
うちのもなっていそうな・・・
うちは2にゃんだから 抜け毛も2倍
えらい事になってそうだ~
こまめに掃除するほかないですね

| cocomama | 2010/06/23 11:23 | URL |

 今日の記事、とても参考になりました。
 こんなに猫毛が入り込んでいるのですね。
 PC用の掃除機につなぐ細いブラシやノズルを
買ってありますのでうちでも掃除してみます。

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/06/23 11:58 | URL | ≫ EDIT

サクサク

私も音がうるさくなったので
先日ファン周りを清掃しました。

すごい埃でびっくりv-12
清掃後は静か御前v-72

車もそうなのですが
定期点検は絶対必要ですねv-216

| 風の猫 | 2010/06/23 14:40 | URL |

Re: 新しいの買え!

☆★三毛猫さん★☆
愛着があって手放せまへんv-290
PCより携帯でネットサーフィン♪
「iPhone4」にMNPしては?
機種代、実質0円やし(*^-^)
もしくは、Docomoから秋頃に予定されてる
「Samsung Galaxy S」
これ画面も4インチと大きくサクサク、綺麗です。
自分の中では、これが神機ですヾ(´▽`;)ゝ

| 夏猫漱石 | 2010/06/23 23:51 | URL |

Re: ホコリ、たまりますよね…

☆★ぷみちょんさん★☆
皆さんPC開けて驚かれますよね(ノ゚⊿゚)ノ
日頃、開けないし・・・。
うちのは故障知らずでラッキーかもしれません。
OSはXPでまだまだ現役ですv-291
人間もマシンも同じですね。
日ごろの手入れが大切です(*^-^)

| 夏猫漱石 | 2010/06/23 23:57 | URL |

Re:

☆★cocomamaさん★☆
今まで開けた事がないのなら、どないなってるコトやら(*゚O゚)ノ
もしデスクトップ型なら、怖いもの見たさで、ぜひPCの中を
開けて見てくださいv-290
毛が密集してて空間がなかったりして・・・(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/06/24 00:09 | URL |

Re:

☆★「猫とステンドグラス」のMAKIKOさん★☆
けっこう、吸い込んでますよ(;^_^A
パソコン内部は、精密機器やケーブルでいっぱいですから
注意してくださいね(*^-^)
掃除前に、本体の電源だけでなく主電源も、かならず切って
ください(*^-^)ゞ

| 夏猫漱石 | 2010/06/24 00:23 | URL |

Re: サクサク

☆★風の猫さん★☆
ホント定期点検は大切ですね。
人間もv-290
ズボラな私は・・・(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/06/24 00:26 | URL |

そうなんだぁ~
ネコ飼ってる家は
開けてびっくり…なんですねΣ(´Д`lll)

開けるのがこわい…(´Д`;)

| ちょんちょん | 2010/06/24 21:43 | URL |

Re:

☆★ちょんちょんさん★☆
そうなんです~
開けてびっくり!(ノ゚⊿゚)ノ
玉手箱♪ならぬ電子箱♪(*^-^)

| 夏猫漱石 | 2010/06/24 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/33-a9161bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

