ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコトイレにシュッ!で、怒られた!

お客さんが我が家に来られるので早朝から掃除機が大活躍GOOD

あっという間に毛クズで一杯になります。

掃除機の後は、空中に向けてファブリーズでシュッ!シュッ!

ネコの匂いは、自分には気づかなくても来訪者には匂うらしい苦笑い


最後の仕上げにネコトイレへ



落ち着いて用を足せるよう、トイレはカーテンで隠してます。

ネコトイレ01

このカーテンをまくるなり、右手で持ったファブリーズでシュッ!

ネコトイレ02

ところが、な、なんと強調



ネコトイレ中

そこには部屋で寝ていたはずのコニャンがオシッコ中苦笑い

あわてて止めたが、間に合わずアイコン汗

少し顔にかかってしまいました恐怖

しかし、ヤツは全神経をオシッコに集中しています。

まったく動じません。

終わるや否や私のベッドに駆け上り、体中をフトンに擦りつけてます。



びっくりネコ


猫アイコン 「何すんねん!ホンマにアイコンつっこみ

ごめん。まさか、おるとは思わんかってんおねがい

猫アイコン野党になります怒り

何わけわからんことを。キレイキレイするから許して
苦笑い

猫アイコン 「匂いにはネコ一倍敏感やねんから・・・」




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
ポチッポチポチッと応援クリックして頂けると嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング



| ● トイレ | 21:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は最高におもろかった!!

そういえば、夏さん服も猫の毛たくさんついてたもんね

| 三毛猫 | 2010/05/30 22:25 | URL |

コニャン君災難だったね~^^;
怒ってる顔コワイよ(笑)

| ちょんちょん | 2010/05/31 16:36 | URL |

 ぷぷぷっ、コニャンちゃん怒ったわね~。(4枚目)(^_^)
 シュシュッてされたのにゃ。
 お布団で拭いちゃったんですね。
 おぬしやるにゃ~。 可愛いですよ~。 (^_^)
 
 (毎日ご訪問・応援ありがとうございます。 <(_ _)>
 此方からの訪問は当方EXCEL上から行い、訪問先の更新の有無に関わらず、毎日お伺いして応援ポチをしています。ポチした旨のご連絡はいたしません。)

| 「猫とステンドグラス」のMAKIKO | 2010/05/31 20:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日は最高におもろかった!!

☆三毛猫さん
ガムテやコロコロで服に付いた毛をとってますが
半ば諦めてます(〃゚д゚;A

| 夏猫漱石 | 2010/05/31 23:20 | URL |

Re:

☆ちょんちょんさん
怒って、すねてました。
うちが100%悪いんです(ノ_・、)
多めにゴハンあげたら許してくれました^^

| 夏猫漱石 | 2010/05/31 23:24 | URL |

Re:

☆「猫とステンドグラス」のMAKIKOさん
いつも応援ありがとうございます。
布団でゴシゴシしてたので、布団の消臭にもなりました!?
これからは、ちゃんと確認してからシュッシュッ!しますヾ(´▽`;)

自分も、あんな素敵なステンドグラスが作れたら・・・

| 夏猫漱石 | 2010/05/31 23:31 | URL |

怒った顔のコニャンちゃんも可愛いですね☆
スプレーされても集中解けないなんてスゴイワ!!

ネコのおトイレ中の顔って すごい真剣な顔でいけないな~と思いつつも笑っちゃいませんか?

| cocomama | 2010/06/02 11:39 | URL |

Re:

☆cocomamaさん
ホント!トイレ中って真剣な顔してますね(´m`)
フリーズしたかのように固まってます。

| 夏猫漱石 | 2010/06/02 22:41 | URL |

夏目漱石さん リンクさせていただきました。
不都合ありましたら、消しますので言って下さい。
宜しかったら、今後もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

| cocomama | 2010/06/03 11:51 | URL |

こんにちは☆初コメです。
あし@ではいつも応援ありがとうございます(=´▽`)

コニャン君びっくりしたでしょうね!
いきなりシュッですものw
でもドアップで怒る顔もかわいい♪

| アキスケ | 2010/06/03 12:15 | URL |

コニャンくんのがんばってる姿が可愛い~♪
バッチイとこに触らなくて済むよう、縁につかまってるとこがなんとも・・・^m^
ニャンズって、きれい好きですよね(*^_^*)

| のじママ | 2010/06/03 19:00 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆cocomamaさん
リンクありがとうございます。
ご丁寧にお知らせいただき恐縮です<(_ _)>
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします。
残念ながら22222になりませんでした(;^_^A
COCOちゃんとNAILちゃんに応援ポチリ♪です。

| 夏猫漱石 | 2010/06/04 00:16 | URL |

Re:

☆アキスケさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
しなやかなマッチャ&ラテちゃん。
見てると思わずポチリ♪と・・・ヾ(´▽`;)ゝ
うちのコニャン、シュッとされたの初めてなので
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!その後(;`O´)oコラー!でした。

| 夏猫漱石 | 2010/06/04 00:23 | URL |

Re:

☆のじママさん
ほんと、キレイ好きですよね。
ちょっとでもお尻についてたら、臭いがなくなるまで
ペロペロとヾ(´▽`;)ゝ

| 夏猫漱石 | 2010/06/04 00:27 | URL |

こんばんわ☆
わ~かかっちゃったの~??ありゃ~(^^;)
今日はブログ作りにテンパッてるのでこれにて!!
 応援ぽちぽち~っと!!

| GoldDog | 2010/06/04 22:12 | URL |

Re:

☆GoldDogさん
そーなんです。
かかっちゃっいました。(*_ _)人
GoldDogさんの新しいデザイン楽しみにしています(*^-^)

| 夏猫漱石 | 2010/06/06 23:34 | URL |

はじめまして^^
大笑いです(爆)
こういうことって 人間界でもありますよね。
スーパーのトイレで 鍵かかってなかったから開けたら
ヒトが座ってた・・(笑)
コニャンちゃんも せっかく踏ん張りちう~だったのにね。笑

動物さんのニオイって 一緒に住んでるとわからないもんですね。
うちはうさぎですが、本来体臭はないんですよ。
なのに 引越し業者のおにいさんから 
「うさぎのニオイがする」って言われて ギョッ っとしたことが。
ファブリーズ、今ではうちにも同じモノがあります。

| ゆーしゃん | 2010/06/10 16:58 | URL | ≫ EDIT

Re:

☆ゆーしゃん さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

> スーパーのトイレで 鍵かかってなかったから開けたら
> ヒトが座ってた・・(笑)
うちも同じ経験があります。
中に座ってた人が女の人で、二度ビックリ(ノ゚⊿゚)ノ!!
自分が間違えたとあせりましたが、男用トイレでした(〃゚д゚;A

| 夏猫漱石 | 2010/06/10 23:01 | URL |

コニャン君災難でした

もう~、コニャン君の真剣な顔がいい!
踏ん張る様子がよくわかります。

シュシュされてもけなげに最後まで踏ん張った…
がんばり屋の猫さんですねe-454

うちのぽちこは
私がトイレを掃除してると
うれしくてうれしくて
私の周囲をソワソワソワ。
邪魔なので手でよけると
その瞬間e-269うれションが噴出!!
手やズボンにかけられたこともe-330

| ぷみちょん | 2010/06/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re: コニャン君災難でした

☆ぷみちょんさん
あんな真剣な表情は、トイレの時だけです^^

掃除してるとうれしくてソワソワして待ってて
くれるなんてかわいいですね。
うちのは知らんプリ(;´Д`A
私は奴のしもべですi-201

| 夏猫漱石 | 2010/06/19 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/29-341628e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

