ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れネコさんフェイシャルマッサージ


暑くなったりUP上昇 寒くなったりDown下降

                        寒暖の差が激しい今日この頃アイコン汗




          連休疲れ?



                   五月病?

 


              
コニャンも少々お疲れ気味落ち込み


そこで、フェイシャルマッサージGood!



マッサージといっても、気持ちよさげなところをモミモミと猫♪ ・・・・・。

ねこフェイシャルマッサージ頭01

人でいうところの百会

ネコの場合、
ここは天門というそうですね。(百会は尻尾の付け根のほう)



ねこフェイシャルマッサージ天門02

ダイエットにもいいと聞いたのですが、本当でしょうか苦笑い



ねこフェイシャルマッサージ耳尖01

耳尖(後耳の先端)や耳のつけねも気持ちよさげです。

耳尖は、眼病のツボとか。


ねこフェイシャルマッサージ耳尖02


よく目ヤニが出るので効くかな?




ねこフェイシャルマッサージ下あご01

下あごから首のあたりも、気持ちイイみたいアイコン笑い


ねこフェイシャルマッサージ下あご02





猫アイコン おおきに!すっきりしたわ猫♪

そりゃ良かった。

猫アイコン ついでに腰の方もやってくれへん?

こっちも肩こってきたから、肩をフミフミしてくれたら・・・・

猫アイコン その前に、取り敢えずゴハン(笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
ポチッポチポチッと応援クリックして頂けると嬉しゅーございます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

| ● マッサージ | 19:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あし@から参りました。

特に猫ずきではないのですが
さすがにこの表情の連発には癒されました~

またお邪魔します^^

| junkokko | 2010/05/11 20:10 | URL |

Re:

☆Junkokkoさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
親バカ猫バカなブログですが、いつでものぞきに来てくださいね♪

| 夏猫漱石 | 2010/05/11 20:51 | URL |

コニャン君
めっちゃ気持ち良さそうな顔してますねv-238

ちょんも
肩とか背中とか痛い時
ティーがふみふみしてくれないかなー。。
って思います(笑)

| ちょんちょん | 2010/05/11 23:55 | URL |

あら~!
気持ちよさそうですわ~(^^)
ダイエットに効くツボですと~!!
そこはくわしく 教えてくだせ~(笑)

今日も応援ぽちっと~☆

| SuperGoldDog | 2010/05/12 15:15 | URL |

コニャンちゃんは、マッサージ好きなんですね~♪
本当に気持ち良さそう。
以前のネコの気持ちに書いてあったので、うちもやるんですけど コニャンちゃんほど喜んでくれません。
私が下手なのかな?
喜んでくれると、嬉しくなっちゃいますね(*^。^*)

| cocomama | 2010/05/12 21:30 | URL |

Re:

☆ちょんちょんさん
ホント!たまには、ふみふみしてもらいたいものです
背中に乗っけても、すぐどっか行っちゃうし(^▽^;)

| 夏猫漱石 | 2010/05/12 22:29 | URL |

Re:

SuperGoldDog さん
ちなみにコニャンは、まだダイエット効果が出てません。
食べ過ぎです(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2010/05/12 22:34 | URL |

Re:

☆cocomama さん
気持ちいいところと悪いところがあるみたいです♪
喜んでくれると嬉しくなり、ゴハンを多めにやります。
奴はそれがわかっていてマッサージさせてたりして・・・(;´▽`A``

| 夏猫漱石 | 2010/05/12 22:39 | URL |

ニャンズの体によさげなツボがたくさん!!
すぐにヒト様に影響されちゃうワタシ、早速やってみる気マンマンです(~_~;)
そうそう、ウチのも眼やに出るんですよね~(>_<)
エサがよくないのかなぁと気にしてたんですが、スキンシップを兼ねてツボ刺激っていいですよね♪
ナイス情報ありがとうございます(^O^)/



| のじママ | 2010/05/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

Re:

のじママ さん
ぜひ、やってみてください(^_-)---☆
でも無理強いしないでくださいね。
ニャンコが気持ち良さげなところを優しく♪

| 夏猫漱石 | 2010/05/14 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/26-5dbd29ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

