ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じぇじぇじぇ!HD重傷!?

1ケ月ぶりの更新。

今回はサボってたわけではありません苦笑い

前回の更新後、突然パソコンからガリガリって音が
強調

今まで聞いたことない音 びっくり顔

それでも使い続けてたら、起動しなくなった
ねこ涙


どーもハードディスクがおかしくなったようだ。

もう8年も使ってるから寿命落ち込み

オイラはようわからんけど、

漱石が悪戦苦闘。


起動DISKで起動。

ディスクチェックでいろいろやって何とか復活したみたい。

でもいつ逝かれるかもしれないアイコン汗


猫とパソコン01
それで新しいハードディスクと入れ替えソフトを購入。



猫とパソコン02
コレがパソコンの中身か。



猫とパソコン03
何が何だかようわからんわ
苦笑い



新しいハードディスクにコピー中。猫とパソコン04
5時間たっても、まだ29%。



お疲れネコ01
う~ん。



 猫とパソコン05
翌日になっても、51%しか進んでいない恐怖

あちこちファイルが壊れてるせいでメチャ時間が掛ってるみたい。



お疲れネコ02
暇だ怒り




猫とパソコン06
もう疲れた。





やることもないし、チョット外のメダカの様子を見てきたら・・・
メダカの子
、ナントえ?何?

いつの間にか子供が産まれていた音符

2ミリくらい?

葉っぱの上の黒っぽいヤツ。

あまりに小さいので良く目をこらさんと分からん
苦笑い


よく見たら3匹いた強調




苦笑い 、パソコンの方はといえば、まる2日かかってコピー終了。猫とパソコン07
新しいハードディスクで復活Good! 

壊れているファイルがあるけど、動いて良かった。

イチからインストールは大変やもんね。



皆様、蒸し暑い日が続きますが、ご自愛のほど
おねがい

人間はパソコンと違って取り換えがききませんから




ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● ニュース | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

梅雨明けしたら、いきなり暑~い毎日(^^;)
ちょいグロッキー気味の蒼猫です(^_-)

パソコン直ってよかったですね!

まだまだ、これからが夏本番♪
体調に注意してお過ごしください(^o^)

| 蒼猫 | 2013/07/10 00:49 | URL |

これをやってしまうとはさすがです!
それも2日がかりとは・・・お疲れさんでした!

扇風機の前でご満悦なコチャンちゃん^^暑いもんねぇ。
みなさん、お体ご自愛くださいね。

| mu.choro狸 | 2013/07/10 06:54 | URL |

PC動いてよかったですね
ご苦労様でした

メダカっていつの間にか増えますね~

暑くて溶けそうな毎日ですが
からだに気を付けて
頑張りましょう~~(^^♪

| くまくま♪ | 2013/07/10 07:42 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~~~
お疲れ様でした。
こんな事あったらお手上げ┐(´-`)┌
HD交換ソフトなるものが売ってること自体知らなかった(-_-;)
今日のアニメ最高よくできてますね(*^^)v
自分のセンスのなさが身に染みました(^_^;)
あっつい日が続いていますが コニャン君も漱石さんも
ご自愛くださいませ。

| cocomama | 2013/07/10 15:45 | URL |

Re: お久しぶりです。

v-22蒼猫さん
ご無沙汰してます<(_ _)>
何か、暑すぎですね(;^_^A

PC一時はどうなるかヒヤヒヤしてました。
これからもっと暑くなると思うと、、、。

| 夏猫漱石 | 2013/07/10 20:44 | URL |

Re: タイトルなし

v-22mu.choro狸さん
PCがおしゃかにならず、ホッとしてます。
一からセットアップは大変ですもんね。

毎日酷暑続き
mu.choro狸さんもお体を大切にしてくださいね。

| 夏猫漱石 | 2013/07/10 20:53 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくま♪ さん
PC、あちこちファイルが壊れてて一時はどうなるかと・・・。
起動出来てホットしてます(*^-^)

メダカの繁殖力、驚きました(;^_^A

お互い、今夏乗り切りましょう♪

| 夏猫漱石 | 2013/07/10 20:58 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
まさに、お手上げ寸前でした(;^_^A
何とか動いてホッとしてます。
ほったらかしにしてたもんで(;^_^A

COCO&NAILちゃんには、いつも癒されてます。
見てる時は暑さも忘れてしまいます♪

| 夏猫漱石 | 2013/07/10 21:15 | URL |

HDの入れ替えで、まる2日ですか?
大変でしたね・・・

まずは上手くいって良かったです^^
お疲れ様でした~

| barusa39 | 2013/07/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!
自分で入れ替えするなんて、さっすがe-461
2日かかっても諦めずに完成させるなんて、根性ですね。
一から今までどおりの環境を作り上げようとすると、どれだけ大変か。

コニャン君も暑いけど元気そうでよかった。
メダカも元気!!
小さいけど、見えましたよ~~~。

| ぷみちょん | 2013/07/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/08/22 10:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/08 21:43 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/11/13 03:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/16 23:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/152-6ed08649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

