ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカーテン効果あり!

ヤシマ作戦補完計画は成功え?何?


グリーンカーテン
暑い日差しを防いでくれている音符

これがなかったら2~3度、温度が高かったかもアイコン汗


残念ながら朝顔の花は咲かなかった苦笑い

調べたら2年目に満開になることも。

来年に期待しよう
猫♪



テーブルで寛ぐネコ
テーブルの上は冷たくて気持ちイイアイコン笑い


寛ぐネコ
くつろいでいます
苦笑い





お留守番で、暑くて騒音がある時のお気に入りはココ強調

クローゼットを開けるネコ
閉まってっても開けられるもんね
Good!



クローゼットを開けるネコ
奥の方は、意外に涼しい
アイコン笑い





   





ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● 季節の中で | 22:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コニャンさん お久しぶりです~!

素敵なグリーンカーテン出来ましたね♪

瑞々しい緑が・・・
目にも心にも・・・
そして環境にも優しいですね♪

葉っぱの合間からの木漏れ日が
お部屋に涼やかな影を作ってくれますね(*^^)v

コニャンちゃん
器用に扉開けますね~
そしてジャンプ後は・・・
より涼しさを求めて奥の方へ・・・
題して、
コニャンちゃんの「奥の細道」
尻尾長々~な後ろ姿が可愛いね♪♪

| katter | 2012/08/27 02:10 | URL | ≫ EDIT

成功おめでとうございますヽ(^。^)ノ
見た目、目に優しくって涼しくくって最高ですね。
朝顔、琉球朝顔でしたっけ (多年草の朝顔?)
来年は満開の朝顔?
想像しただけで楽しみですね♪

こにゃんちゃん、器用に入っていくものね~(*^。^*)

| cocomama | 2012/08/27 13:22 | URL |

この緑のカーテンは、朝顔?
すごくおい茂って、いい感じで影ができますね~。
しかも葉っぱが水分を多く含んでいるから、
余計涼しい?

お花は咲かなくても、充分役割は果たしましたね!!
来年への楽しみもできたし。

コニャン君、相変わらずかわいい。
癒されます~。

| ぷみちょん | 2012/08/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

とてもいい感じのカーテンで
バッチリでしたね
グリーンがキレイです

でも、お体の具合はどうですか?
暑さが続きますね~
お体ご自愛くださいね(^^♪
        くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/08/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

おお!!
立派に育ちましたね~♪♪
花は…違う所で咲いてたのかも?!(笑)

押し入れとかって意外と涼しいんですかねぇ。
入ってる子多いですよね…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

空は高くなってきて雰囲気は秋に近付いてきましたね!!
涼しくなるのももうちょっとかな~~

| カラバシュ | 2012/08/29 09:15 | URL |

見事なグリーンカーテンですね~♪
お花はザンネンでしたが、その分グリーンが
成功!
花は来年に期待ですね~☆

舌出しコニャンくん、かわいい~♪
ウチも押入れの中とかベッドの下とか
入ってますが、涼しいのかな~。。。

| ひかり | 2012/09/01 22:16 | URL |

こんにちは
グリーンカーテン、いろいろありますが
ワタシも自分がつくるんだったら朝顔がいいなあと思っています
2年物なんですか?
来年m¥、きれいな朝顔が咲くといいですね

| ゆうまま | 2012/09/02 11:39 | URL |

Re: タイトルなし

v-22katterさん
ごぶさたしてますm(._.)m

予想以上に立派にできました(#^.^#)
花が咲かなかったのは残念ですが...。
来年に期待!です(・∀・)

扉を開けるのは得意なんです。
閉めるのは苦手ですけどね(´ε`;)
「奥の細道」
いいですね。
出演者「猫尾芭蕉」(^^ゞ

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:44 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
ごぶさたしてますm(._.)m

ありがとうございます。
グリーンは、目に優しいですね♪
琉球朝顔なんで翌年に乱舞するかも(*´∀`*)
越冬できるよう、ワラの用意しなきゃ!
と、今から考えています(^^ゞ

暗いとこに入るの大好き!(´∀`*)

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:48 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
ごぶさたしてますm(._.)m

はい、多年草の琉球朝顔です。
繁殖力はスゴイです(;゚Д゚)!
ほっとくと、上に上に伸びるのでカットしてます。
すると、横芽が伸びてきます(#^.^#)
来年、花が咲けば万々歳です♪

ぷみちょんさんとこの、うさちゃんも可愛いですよ(*≧∀≦*)

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:53 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくま♪さん
ごぶさたしてますm(._.)m

グリーのハート型で気持ちイイです♪
ご近所の評判も・・・(*^^)v

今は9月ですが、まだまだ暑いです(^^ゞ
くまくま♪さんもご自愛くださいね。

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

v-22カラバシュさん
ごぶさたしてますm(._.)m

ありがとうございます。
予想以上に育ちました。
この写真から更に葉が増えてます(^-^)

押入れの奥は涼しいみたいです。
服だらけの中、暑いと思うんですが・・・(^^ゞ
朝夕は涼しいですが、日中は暑いです~(´;ω;`)

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:59 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
ごぶさたしてますm(._.)m

ありがとうございます。
今年は葉の乱舞!
来年は花の乱舞♪・・・。
になると、大変うれしい~(*≧∀≦*)

ニャンコは、自分の居心地のいいとこ。
何箇所か決めてるみたいですね(^^ゞ

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 01:03 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ゆうままさん
ごぶさたしてますm(._.)m

このアサガオ、琉球朝顔といいます。
多年草で秋まで咲くのでいいですよ(*^^)v
今年は残念ながら咲かなかったんで、来年期待してます。
繁殖力は強く、お勧めです(*´∀`*)


| 夏猫漱石 | 2012/09/22 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/134-d8e0b11b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

