ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京の七夕

洗面器ねこ
残暑お見舞い申しあげます。


オリンピック真っただ中。

ボルト
は100mでオリンピック新記録強調

日本人も、重量挙げ、水泳、体操、アーチェリー、フェンシング、卓球と

大活躍ですね。

ッカー、男女とも楽しみです。


洗面器ねこ
オイラは、たまにはお日様にあたれと外に出されたけどアイコン汗

ムシ暑い
強調


洗面器ねこ
あつい顔文字

お天道様、もう少し加減してくださいおねがい



漱石は、涼みに「京の七夕」に行ってきた。

2010年に始まったばかり。

京都の新たな夏の風物詩として企画されたようだ。

期間は8月4日から13日まで。

京の七夕 四条
四条から見た風景。

オッえ?何? 鴨川の川床に舞妓さん?音符

オイラも舞妓さんと一緒に食事したい猫♪


京の七夕 三条
こちらは三条側。

暗くなると雰囲気が出てきた。


京の七夕 三条
七夕、何故に8月?

明治改暦以降、地域によって8月に七夕祭りが行われるらしい。

そいえば、「仙台七夕まつり」は8月やね。


鴨川から堀川に移動ねこ回転

二条城前から晴明神社前辺りまでの1.5Kmの遊歩道。

京の七夕いのり星
幻想的な青い「いのり星」が上流から流れてくる。

まるで人の魂がユラユラゆれてるよう。


京の七夕行灯
たくさんの「行灯」が川沿いに。

京都にゆかりのある著名人からのメッセージ。


京の七夕行灯
玉緒さんらしいアイコン笑い



京の七夕友禅流し
「光の友禅流し」

水と光の演出であでやかに浮かび上がっている。


京の七夕光の天の川
メインの「光の天の川」

手前に沈んだ太陽が・・・アイコンつっこみ


京の七夕光の天の川
光が流れてて美しい
強調


京の七夕光の天の川
皆撮影するので、なかなか前に進めない。

人混みで暑いけど、それを忘れさせてくれるひととき。



その他にも光のオブジェがあり、じゅうぶん堪能してきたみたい
アイコン笑い



猫と扇風機
猫アイコンオイラは、やっぱり家の中で涼んでます アイコン眠り




ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● イベント | 18:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日暑いですね~
暑くてもがんばろ~って思ってるんですが、
体力が・・・
『京の七夕』凄く雰囲気がいいですね
天の川・・・いいなぁ~

体に気を付けてもう少しの間、がんばる~です
          くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/08/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。

しかし、コニャン君じゃなくても
ほんと暑い~~~。
毎日家の中、34℃超えてます。
ぽちこも涼しさを求めて、家の中に入ってきます。

京都の七夕祭り?風情があっていいですね~。
写真で見ると涼しそうですが、
現地はやっぱり暑いですか?

どっか涼しいところに逃避行したいぷみちょんでした。

| ぷみちょん | 2012/08/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。

コニャン君もめいっぱい暑そうな顔
今年は本当にしんどいよね~

京都の七夕
さすがって感じですね~
京都の夏は暑いって言いますがぜひ一度見に行ってみたいですね。

| cocomama | 2012/08/07 13:58 | URL |

コニャンくん、お外満喫されましたか~♪
ちょっと暑すぎだったかな。

とってもキレイなお祭りですね!
水と光の演出にうっとりです☆


| ひかり | 2012/08/10 20:21 | URL |

コニャンちゃん
尻尾がピーンとアンテナみたいだわ~w

京の川床・・・
なんて風流!!一度座ってみたいです~(*^_^*)

| katter | 2012/08/13 03:55 | URL | ≫ EDIT

夏猫漱石 さんへ!!

いつも拝見して笑ったり、感動したりで、毎日が楽しくてしかたがりません。!!
お名前も気に入っています。!

最高ですね~^^☆彡

| 荒野鷹虎 | 2012/08/18 13:53 | URL |

オリンピック、今回のはなんかすっごく盛り上がりましたね♪
きっと、日本人が沢山メダルをとってくれたからでしょうけども…(*^m^*) ムフッ

コニャンさーーーんっ
扇風機の真下にいたら、風は当たらないですぞ~~~っ( ´艸`)ムププ

| カラバシュ | 2012/08/21 07:59 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくま♪ さん
ご返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
蒸し暑かったですが、すごく雰囲気は良かったですよ。
京都らしいBGMでも流れてれば最高だったんですが(^^ゞ

まだ暑さ続いていますが、ご自愛くださいませ。

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
ご返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

9月も終わろうとしているのにまだ暑いです(^^ゞ
京都の七夕祭り、来年も行きたいです(#^.^#)
ただ、京都だけあって蒸し暑かった!
思わず鴨川に飛び込もうかと・・・(´ε`;)

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:11 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomama さん
御返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

毛皮を身にまとってるニャンコは暑さには厳しいです(^^ゞ
今年も暑かった!

京都の七夕、ぜひ足をお運びください。
風情もあるし、蒸し暑さに驚かれるかも(;゚Д゚)!

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:14 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
御返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

かなり暑かったです(^^ゞ
水と光の演出、素晴らしかったです。
特に上流から流れる青い光の玉は幻想的でした。
欲を言えば音の演出も欲しかった♪

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

v-22katterさん
御返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

是非日本においでの際はお寄りください(*´∀`*)
京の川床でのビール!
光の演出を見ながら、最高ですよ♪

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:20 | URL |

Re: 夏猫漱石 さんへ!!

v-22荒野鷹虎 さん
御返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

「不思議な不正義」拝見しております。
荒野鷹虎さんのようにマメに更新できればいいのですが(^^ゞ
こんな私ですが末永くよろしくお願いいたします。

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:24 | URL |

Re: タイトルなし

v-22カラバシュさん
御返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

オリンピック盛り上がりましたね(#^.^#)
ついこないだのような気がします。

確かに扇風機の真下で風は当たらないんですが・・・。
風が強くてもダメなんです。
わがままなコニャンでした(^^ゞ

| 夏猫漱石 | 2012/09/22 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/133-76a94196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

