ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカーテン「ヤシマ作戦補完計画」再び

野田総理が大飯原発の再稼働を表明した。

これで今夏の電気の心配をしなくてもいいかもしれない。

でも節電するに、こしたことはないねこうなづき


そこで我が家でも、グリーンカーテンGood!


以前、ゴ~ヤでやってみたけど、あまりうまくいかなかった落ち込み
「ヤシマ作戦補完計画」 




こで・・・。


宿根朝顔
今年は、宿根(琉球)アサガオ。

ゴーヤ違って一度植えると、春にはまた青葉を出してくる。

面倒くさがり屋の漱石にはピッタリアイコンつっこみ


猫と朝顔06
この朝顔スカイブルーという品種で、葉っぱがハート型ハート

つるがナント!10数mも伸びる。

花も一般的な朝顔と違って、夕方までしぼまずに咲き続ける強調 

さらに開花期間も長く11月頃まで咲き続けるそう
びっくり顔
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


朝顔クリスタルブルー
しかも花色が、青色から赤紫色に変化するそうだ。

2色の花色が同時に楽しめ、二度おいしいねこ回転



猫と朝顔01
咲くのが楽しみ猫♪ アイコン笑い



猫と朝顔03
今回はグリーンカ-テンとしてもうまくいきそう音符



猫と朝顔04




朝顔を見守るネコ
オイラが良く見てるからアイコン笑い



雨の季節やけどアイコン汗 ・・・。

猫と朝顔05
ひさま、お願いしますよ
おねがい




ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● 季節の中で | 14:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

琉球朝顔はグリーンカーテンにぴったりかも。
いつまでも緑で花も長くさいてるしなにより丈夫なのよね。
くしくも、我が家も宿根朝顔植えました~^^
ブルーオーシャンって言うの。大それた名前でしょ?
葉っぱは残念ながら紅葉ぽくて花は秋に咲くんですって。さてさてグリーンカーテンになるかしら。
今まだちっこいです。

| mu.choro狸 | 2012/06/09 15:21 | URL |

そんなに長~く咲く品種があるなんて、
琉球あさがお素敵!!

コニャン君のおやつにはならないみたいで
それは残念だけど。

またきれいに咲いた所がみたいです!!

| ぷみちょん | 2012/06/09 18:28 | URL | ≫ EDIT

葉っぱがハートの朝顔♪
素敵です('∇`)
長~く咲いててくれるのも魅力ですね。

| 蒼猫 | 2012/06/10 00:07 | URL |

グリーンカーテンこっちも植え付けて!

ベランダに植え付けてたいです!
通い猫が部屋に入れなくなってしまうかな?

| 近所の通い猫 | 2012/06/10 01:47 | URL |

素敵なグリーンカーテンになりそうですね
葉っぱがハートってめっちゃ素敵!!
お花が咲いたら見せてくださいね
た・の・し・み
           くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/06/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

琉球アサガオ

花が咲いたらコニャン兄さまにとても似合いそう!
もしかして、兄さまは女の子?
v-206まさかね・・・
「テンペスト」(NHK)に嵌っているサラでした(笑)

| mixisara | 2012/06/11 03:45 | URL |

琉球朝顔でチャレンジ(リベンジ)なのですね。
今年の夏も猛暑なのかしら?
貧乏な政府だけど、太陽光発電や風力発電(風車)にバーンと援助金を出して
普及率を上げさせるとか、先々を考えて エコな電力生産に力を入れてほしいな。
自分でできることも、ちゃんとやらなくっちゃですね!!

| cocomama | 2012/06/11 09:31 | URL |

梅雨だね、コニャン君
梅雨バテしないように過ごしやすいとこにいてね♪

| ちょんちょん | 2012/06/12 19:32 | URL |

Re: タイトルなし

v-22mu.choro狸さん
おぉ~同志ですね(^^ゞ
ブルーオーシャンって一番人気みたいです。
花は、秋に咲くんですか。
葉っぱは成長が早いですね。
花が咲くのを首を長くしてまってます♪

| 夏猫漱石 | 2012/06/23 00:09 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
琉球あさがお、今夏に初めて知りました。

コニャンは、実がなるものだと思ってるかもしれません(^^ゞ

花は1年目は咲かないこともあるそうで・・・。
咲いたらアップしますね。

| 夏猫漱石 | 2012/06/23 00:13 | URL |

Re: タイトルなし

v-22蒼猫さん
葉っぱだけでも楽しめそうです。
こんな朝顔があるなら、もっと早くからやってたんですが・・・・。
咲くのが待ちどうしいです。

| 夏猫漱石 | 2012/06/23 00:15 | URL |

Re: グリーンカーテンこっちも植え付けて!

v-22近所の通い猫さん
ぜひやってみてください。
結構成長が早いですよ。
猫ちゃんは大丈夫!
隙間から入ってくる(^^ゞ

| 夏猫漱石 | 2012/06/23 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくま♪ さん
今回は成功しそうです(^^ゞ
綺麗なハート型で気に入ってます。
花が咲いたら、ぜひくまくま♪さんに撮ってもらいたいです♪

| 夏猫漱石 | 2012/06/23 00:18 | URL |

Re: 琉球アサガオ

v-22mixisaraさん
コニャンは、男でも女でも・・・・(^^ゞ

サラ姫は、バラが合いそうですね♪

| 夏猫漱石 | 2012/06/23 00:20 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
そう、リベンジです(^^ゞ
猛暑にならないことを願うばかりです。
利権より国民第一に考えてもらいたいですね。
民主も自民もあてにならないし・・・。

| 夏猫漱石 | 2012/06/23 00:23 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ちょんちょんさん
ありがとうございます。
ティアラちゃんにもよろしくお伝えくださいね♪

| 夏猫漱石 | 2012/06/23 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/129-48aadf87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

