ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天体ショー 猫と金環日食

ついにこの日が来た!

金環日食

大阪ではなんと
強調  282年ぶり (ノ゚⊿゚)ノ

前回は、八代将軍の徳川吉宗の時代。

将軍様も見たんかなぁ苦笑い



漱石は週末、この日の為に日食グラスを買いに行ったみたい。

でも、どこも売り切れねこ涙

何か観る方法はないかいなとネットで探したらこんなんがあった。


OPTICAL SHOP J-EYE

金環日食用ピンホールカメラ<1>の作り方


ピンホールカメラ
漱石が早速ダウンロードして組み立てた。




猫と金環日食
あとは、お日さんが雲から出てくるを待つだけ。


もっと観やすい場所に移動。

猫と金環日食01
オォ~晴れてきた
ネコと太陽


猫と金環日食02
まぶしい~
アイコン汗


早速、作ったピンホールカメラで観た。

金環日食01
まるで三日月みたい。


金環日食02
オォ~!すごい
強調

リングになった音符 

ありがとう
ねこ御礼 J-EYEさん



東京の金環日食も観てみた。

これは、
YoutubeのTBS金環日食ライブ中継


猫と金環日食03
プロの映像は綺麗
音符

リアルタイムで観られて感激猫♪


猫と金環日食04
綺麗なリングGOOD


猫と金環日食05

つい、みのさんにつられてオイラも上を観ちゃった
苦笑い

ありがとうねこ御礼 TBSさん




阪で次にお目にかかれるのは、300年後 びっくり顔 

その時まで、ピンホールカメラはとっておこう。

オイラは猫又になってるけど
苦笑い


ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ




| ● 季節の中で | 14:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金環日食が見えて、よかったですね~
ここは雨で見えませんでした
なのでTVでみました!
綺麗でしたね(^^♪
           くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/05/21 20:11 | URL | ≫ EDIT

夏猫漱石さんへ!!

猫ちゃん主演の天体ショウ見事に出来上がりましたねー!
楽しく拝見いたしました。!

| 荒野鷹虎 | 2012/05/21 21:38 | URL |

残念ながら、私の地域はわずかに金環日食が見られる地域から外れておりました。
一気に興味がなくなり、日食グラスも買わずじまい。

でも、コニャン君はちゃんと見られたんですね~!!

月と猫も似合うけれど
太陽と猫もいいなぁ~。
縁起良さそう~!!

| ぷみちょん | 2012/05/22 10:24 | URL | ≫ EDIT

コニャンちゃんも金冠日食見たのね~

cocomama地方は曇っていて…
TVで見ただけでした。
282年ぶりのイベントだっていうのにね~!!!

| cocomama | 2012/05/22 11:32 | URL |

金缶日食!?

新発売の猫缶の話かと思ったv-45
知らなかったので、サラも次は見るねv-212

| mixisara | 2012/05/22 16:52 | URL |

大阪は晴れていたんですね~
手作りのピンホールカメラで見るのもいいですね!
Youtubeでも中継しているとは知らなかった!

| soamama | 2012/05/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~手作りできるなんて知らなかったです。
私は見れませんでした~;
ちょっと後悔です。。。

| ひかり | 2012/05/23 23:06 | URL |

ふふふ…っ!!
コニャンくんも見たんですね~♪♪
私はグラスを持って出るのを忘れましたが、
雲が多かったので肉眼で見えちゃいました(爆)
ラッキー♪(*´∀`*)ゞ

300年後も猫又になって是非みてください( ´艸`)ムププ

| カラバシュ | 2012/05/28 16:49 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくま♪ さん
はい、ラッキーでした。
ほとんどのTV局で中継してたので、各地の
金環日食が見えて良かった♪

| 夏猫漱石 | 2012/05/30 22:31 | URL |

Re: 夏猫漱石さんへ!!

v-22荒野鷹虎さん
ありがとうございます<(_ _)>
更新が遅いですが懲りずにご覧ください(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2012/05/30 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
それは残念でしたね。
でもTVでリアルタイムでやってたのでご覧なったのでは?

猫と丸い物は似合いますね^^
楕円も。
猫に小判(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2012/05/30 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
ほんと!自然の奇蹟ですね!
立ちあえて良かった♪

| 夏猫漱石 | 2012/05/30 22:42 | URL |

Re: 金缶日食!?

v-22mixisaraさん
その缶詰あったら買います(;^_^A
300年後サラちゃんと一緒に観てください♪

| 夏猫漱石 | 2012/05/30 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

v-22soamamaさん
はい、曇りのち晴れ。
手作りならではのアジがありました。
流石、Youtubeって感じですね^^

| 夏猫漱石 | 2012/05/30 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
観られなくて残念!
300年後にあいましょう(;^_^A
いえ、ひかりさんの所は、もっと早いかもしれませんね。

| 夏猫漱石 | 2012/05/30 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

v-22カラバシュさん
肉眼で観るってのもスゴイですね。
眼は大丈夫でしたか?
雲がかかってたからデジカメで撮れた!って人も
多かったみたい。

300年後に、またブログに書きますので見てくださいね(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2012/05/30 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/127-14430738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

