ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊巻き

今、KBSWORLDで「君は僕の運命」を放送している。

少女時代
ユナ主演。

2008年の作品なので、もう観た人も多いでしょうね。

韓国ドラマでは、よくサウナシーンが出てくるんやけど
ねこうなづき

このドラマも、何度か
サウナシーンがあった。

そこで、これまた良く見る羊巻きをしていた。

まるで羊の頭のようなタオルの巻き方。


オイラも試してみよう強調

早速、
巻き方をネットで調べてみた。


ねこ羊巻き
似合ってる?アイコン笑い

羊というより、なんかロボットみたいアイコン汗






      羊







ねこ羊巻き02
羊の角みたいに見えなくもない?
苦笑い

ちょっと角がデカイけど・・・
苦笑い

皆さんも試しにやってみてください。

ウケねらい?で
アイコン笑い


ねこ羊巻き03
ちょっとオシャレしてカラータオルで
音符



ねこ羊巻き04
今日は暑かった。

大阪でも25.2℃を観測して今年初の夏日ネコと太陽


もうサウナ気分。




ねこ羊巻き05
だんだん眠くなってきた。  (-.ゞ ネムネム

ユナと共演している夢でも見よ猫アイコン





ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● イベント | 18:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羊巻きってはじめて・・・
コニャン君ってなんでも似合いますね(^^♪
可愛いですよ~ん
             くまくま♪

| くまくま♪ | 2012/04/24 20:54 | URL | ≫ EDIT

韓国では羊巻き流行ってるの?
韓国ドラマ見ないので、初めて見た(^^ゞ
何のためにそんな巻き方をするのかしら?
コニャンくん、よく似あってる~。
被り物もOKなんてサスガですね!!

| cocomama | 2012/04/25 13:04 | URL |

なんて アートなコニャンちゃん!!

いいですね~この被り方!!
じっとしてるコニャンちゃんも凄いわ~w

大ネコにも被らせみようかしら(=^・^=)

| katter | 2012/04/25 15:15 | URL | ≫ EDIT

かわいそう!

かわいそうに
おもちゃにされている。
普通 嫌がるんだけど よくおとなしくしてるね♪

今年も暑くなりそうですね。
猫にとってはあまりよくないかな?
しかしエアコンの暖房停めた 途端に クーラー入れなきゃならない 変な気象現象です。
お互いに体に気をつけて 夏を乗り越えましょう!(b^ー°)

| 三色猫 | 2012/04/25 16:00 | URL |

猫が羊を被ってる?
とーっても可愛い!
よく大人しくやらせるし固まらないですねぇ、さすがです!

| mu.choro狸 | 2012/04/25 17:59 | URL |

このドラマ見ました~♪
韓国ドラマ、けっこう見ていて、面白い巻き方とは
思っていましたが羊巻きって言うのですね~!
コニャンくん、巻かせてくれてすごいなぁ~♪

| ひかり | 2012/04/25 23:40 | URL |

スローなブギで

タオル巻かれてv-48
コニャンくん目がおねむですv-78

ユナと共演?
ユナちゃんは浅野温子に似てるから、
韓国リメイク版で、
「スローなブギにしてくれ」
が良いかもv-265



| mixisara | 2012/04/26 09:50 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくま♪さん
実は私も最近知りました(^^ゞ
羊巻き、本猫もまんざらでもない様子でした♪

| 夏猫漱石 | 2012/04/29 19:54 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
流行ってるのかわかりませんが、ドラマでのサウナシーンでは
お約束のように羊巻きしてますね(^^ゞ
単純に可愛いからではないでしょうか。
普通に白タオル巻いてるとオッサンぽい?(^^ゞ

コニャンは、被り物はわりかしOKです♪

| 夏猫漱石 | 2012/04/29 20:09 | URL |

Re: タイトルなし

v-22katter さん
被り物は結構OKですが。
多分、睡魔の方が勝ったんでしょう(^^ゞ

ぜひチャレンジしてみてください。
嫌がったら、katterさんが試してください^^
女性は似合うと思います(#^.^#)

| 夏猫漱石 | 2012/04/29 20:14 | URL |

Re: かわいそう!

v-22三色猫さん
完全家ネコで、本人?は自分を人間だと思ってるかも(^^ゞ
被り物はそれ程嫌がりません。
特に眠たかったし・・・(^^ゞ
最近、寒暖の差が激しくなってます。
ご自愛の程。

| 夏猫漱石 | 2012/04/29 20:18 | URL |

Re: タイトルなし

v-22mu.choro狸さん
羊を被ったネコ(^^ゞ

被り物は嫌がりませんが、長時間はダメみたい。
この時はオネムだったんで・・・・(^^ゞ

| 夏猫漱石 | 2012/04/29 20:21 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
韓国のファミリードラマ、3~40年ほど前の日本のファミリードラマに似てますね。
羊巻きって名前や巻き方も最近知りました。

小さな女の子等、これをすると可愛いかも(#^.^#)
おっさんはダメですが・・・(´ε`;)

| 夏猫漱石 | 2012/04/29 20:25 | URL |

Re: スローなブギで

v-7mixisara さん
そう、この時はかなりオネムでした(^^ゞ
タオルに自分の匂いが付いてて結構おキニみたい。

ユナちゃん、確かに浅野温子に似てますね♪
「あぶない刑事」も観てみたい(^^ゞ

| 夏猫漱石 | 2012/04/29 20:31 | URL |

こんにちは~~、羊巻き、初めて知りました~~♪
ねこちゃんにしたら、、ウププかわいい~(>m<)
横からみるとなるほどぉ、くるりんっと羊の角のように見えますね♪

| ururu | 2012/04/30 12:43 | URL | ≫ EDIT

わはははは!!
なんか…似合ってますよっ!!!
バスタオルとか、普段使わない(全部フェイスタオルですっ)ので
映画とかで観るお風呂上がりのスタイルに憧れます( ´艸`)
ってか、どうやってその形にするんですか??

| カラバシュ | 2012/05/01 11:32 | URL |

いつもご訪問頂き嬉しく思っております。
リンクのお礼もせず、申し訳ありません!
こちらもリンクさせて頂きました。
本当に以前よりのご訪問(ほぼ毎日!)
感謝感謝でございます。

ひつじ巻きのまき方を見て来ました。
家で便利そう!
早速使えます。温泉友達にも教えます。
フルーツのアミをかぶせるのは、なかなかですね(笑)

| Sabimama | 2012/05/02 02:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22ururuさん
私も最近知りましたが、言われると、なるほど!羊巻き!って感じですよね^^

子供がしても可愛いでしょう。
ぜひ、長女ぷんなみちゃんにもしてあげてください(^^ゞ

| 夏猫漱石 | 2012/05/05 17:42 | URL |

Re: タイトルなし

v-22カラバシュさん
ありがとうございます。^^

タオルを三つ折にして、両端をワイシャツの袖をまくるように
していけば出来上がり!
簡単なんでぜひ試してください(^^ゞ

| 夏猫漱石 | 2012/05/05 17:45 | URL |

Re: タイトルなし

v-22Sabimamaさん
こちらこそ、リンクありがとうございました。

ぜひ温泉友達と羊巻きしてください。
注目の的!ですよ(^^ゞ

うちのネコは、けっこう被り物は大丈夫みたいです。
服関係はまったくダメですが・・・。
 

| 夏猫漱石 | 2012/05/05 17:48 | URL |

いつも遊ばれていますね・・・笑

私にはレイア姫に見えましたよん。
とっても良く似合ってます・・・(^^)

| さらだ | 2012/05/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

フル~ツの

気になっていたフル~ツの網をかぶるTOPタイトルのかぶり物写真で、やっとスッキリしました!「服部半蔵?」千葉真一とか昔のTV?で忍者の親分がかぶる・・・他の忍者よりも防御用にかぶるカタビラみたいな・・・あ~名前がわからないですが!!わかります?黒幕のボス忍者がかぶるアレみたいです。(訳わからないコメントですね)

| Sabimama | 2012/05/09 02:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22さらだ さま
はい!遊び遊ばれで・・・・(^^ゞ

レイア姫!
まさに見えなくもないですね。
しかし、懐かしい(*´∀`*)

| 夏猫漱石 | 2012/05/13 20:13 | URL |

Re: フル~ツの

v-22Sabimamaさま
「影の軍団 服部半蔵」!
こりゃまた懐かしい(^^ゞ
忍者頭巾の一種なんでしょうね。
そう言われると、そう見えてきますから不思議です。

| 夏猫漱石 | 2012/05/13 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/125-372ea192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

