ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北北西に進路を取れ!

関西では、節分の日に恵方を向いて太巻きを丸かじりする習慣がある。


ネコと恵方巻
旨そう猫♪

オイラも欲しいアイコン笑い


恵方巻ネコ 
やいや、
アイコンつっこみ オイラを恵方巻にしてどうすんの 苦笑い





恵方巻とネコ
ヒト用はオイラにはデカ過ぎるねこ涙

海苔は大好きやけど、お米は食べられへんアイコン汗




そこで、コレ
強調
焼カツオ


海苔巻きカツオ
オイラの好きなお魚に海苔を巻いてもらったGood!



恵方巻をガブリ
北北西に向かって。

ネコ恵方巻をガブリ

ガブリ強調

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ マイウ~音符


3月で満10歳。

良い年になりますようにおねがい




ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● イベント | 22:19 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コニャン君も恵方巻き作ってもらったのね!!
これで、無病息災な1年を送られるね。
うちのにゃんは人間用の恵方巻きから
マグロとか横取りして喜んでました(・・;)
来年10歳ですか~。
恵方巻き食べたから元気な10歳を楽しく過ごせるね♪

| cocomama | 2012/02/04 07:08 | URL |

猫用の恵方巻きなんてあるんだ?

さすが関西は猫用恵方巻きがあるんだ?
猫用バレンタインチョコも売ってるかもね(笑)

ところで ええ日本酒が手に入りました。 越後の鶴齢って酒ですがな!
一升瓶やから 飲みに来てや!
あては北海道戸井産本マグロ
どや!

| 三毛猫改め野良猫 | 2012/02/04 12:44 | URL |

恵方巻きコニャン君、可愛すぎです

猫用恵方巻きは思いつかなかった
うちにもそのオヤツあるから、海苔巻いて1日遅れだけどティアにあげよう

| ちょんちょん | 2012/02/04 18:06 | URL |

わぁ~コニャンくんも恵方巻きだぁ~♪
いいことがありそうですね!!
私は人間用でいっぱいで猫たちの分まで
頭がまわりませんでした~(^-^;
おいしそうに食べてるコニャンくん、よかったね~♪

| ひかり | 2012/02/04 20:37 | URL |

コニャンさんへ、
初めましてkatterと申します!
イタリア北部に大ネコ2匹と住んでます。

本日、あし@から辿ってお邪魔致しました。

コニャンくん 優しいお色で可愛らしお顔してますね♪
そして、特製焼かつお巻き?美味しそう♪
うちのネコも「焼かつお」「ささみ」が好物ですよ!

恵方巻き 未だに食べたことが無いんです。。。
色とりどりで色々な栄養素が入ってて
元気パワーが充電出来そうですね!

またお邪魔させてくださいね! 

| katter | 2012/02/05 02:40 | URL | ≫ EDIT

こにゃんくん、かわいすぎ。
恵方巻き、食べたのね~。
自分が恵方巻きになってるのも、素敵。

無病息災で行きたいですね!!

| ぷみちょん | 2012/02/05 17:15 | URL |

コニャンさんへ、
おはようございます!

先日はご訪問&コメント有難うございました!

リンクして下さって嬉しいです♪
こちらでも「ねこごえ」リンクさせて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します!

| katter | 2012/02/06 06:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
v-283はい。のりが大好き♪
普段ノリは消化に悪そうってあまり食べさせてくれません(;^_^A
この日は最高でした。
毎日、節分ならいいのに♪
マグロも旨いですね=*^-^*=

| 夏猫漱石 | 2012/02/07 12:17 | URL |

Re: 猫用の恵方巻きなんてあるんだ?

v-22三毛猫改め野良猫さん
確かにキティちゃん型のチョコもありますね。
ヒト用やけど(;^_^A

大間に並ぶ戸井産!
いいですね。
チケット送ってください。
グリーン車の(笑)

| 夏猫漱石 | 2012/02/07 12:21 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ちょんちょんさん
コニャンは海苔に異常に興味を示します。
袋のカサカサですっ飛んできます(;^_^A

ティアちゃんも、海苔は好きですか?
あげる場合、味付け海苔はNG!
焼海苔でも尿路疾患の原因になるようなので
少しだけにしといたほうがいいかも。

| 夏猫漱石 | 2012/02/07 12:34 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
v-283大好きな焼き魚に海苔で、最高=*^-^*=♪
無病息災で更にイイことがあれば、これまた最高♪

ホント!イイ一日でした♪

| 夏猫漱石 | 2012/02/07 12:38 | URL |

Re: タイトルなし

v-22katterさん
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

ブル~の毛色のネコちゃんも可愛いですね。
ブル~色っていうと、ロシアンブルーしか知りませんでしたが、
katterさんのブログでシャルトリューという猫ちゃんを知りました。
「ほほ笑み猫」という異称があるんですね=*^-^*=

恵方巻き、ぜひイタリアでもやってください。
流行るかも?♪

| 夏猫漱石 | 2012/02/07 12:49 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
v-283ありがとうさんです。
ニャンコ恵方巻、温かくていいけどね(;^_^A
やっぱり食べるほうがイイ~♪

無病息災がなによりです。
で、時々焼き魚に海苔 =*^-^*=♪

| 夏猫漱石 | 2012/02/07 12:54 | URL |

Re: タイトルなし

v-22katterさん
イタリアからリンクしていただき光栄です。
ありがとうございました<(_ _)>

こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします。

| 夏猫漱石 | 2012/02/07 13:00 | URL |

コニャンさんへ、
こんにちは!
こちら今日から又大寒波第二弾です~
大雪いつまで続くのかしら???
こんなに雪かきしたの生まれて初めてです~!

| katter | 2012/02/07 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/

| Alice | 2012/02/10 14:25 | URL |

Re: タイトルなし

v-22katterさん
日本もあちこち大雪で難儀してます。
幸いウチの近くは積もっていません。
早く春が来てほしいですね。

| 夏猫漱石 | 2012/02/11 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/117-10bcbc14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

