ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食とネコ座?

昨日、皆既月食を見た猫♪

日本全国で月食の全過程が見られるという、10年ぶりの好条件だそう。


月食
オイラは今回初めて見た
GOOD



皆既月食


猫の瞳に皆既月食
赤茶っぽい月を見てると何だか血が騒ぐ苦笑い 







普段、空を見る機会が無いけど。

この機会に月だけでなく、星を見るのもいいかもねこうなづき


オイラは3月4日生まれで「うお座」

って言っても、この空の何処にあるのかわからない

そこで、スマホのアプリ登場強調

「星座表」(STAR CHART)

ちょうど、アンドロイドマーケット10日間限定90%オフ
強調

ってセールやってて、そこにあったGood!

通常260円?が、ナント
強調 10円びっくり顔

日替わりで限定アプリが変わるみたい。




ダウンロードしてスマホを空にかざすだけ音符


うお座
星座名だけでなくイメージ画もでてくるのでわかりやすいアイコン笑い

すぐに、見つけることが出来た。


でも、ひとつ気になることがある。


うお座と猫






こいぬ座
「こいぬ座」があるのに。

なんで「こねこ座」とか「ねこ座」がないんやろアイコン汗


「とかげ座」「からす座」や「はえ座」まであるのに
苦笑い




ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● 季節の中で | 19:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぁ~ 素敵な写真が取れましたね。
コニャンっくん月食のお月様と2ショットのお写真。
いい写真だわ~
赤かったりしたんですね。
うち、窓からはお月様見れなくって
途中、外出てちらっと見てきたのですが…
全然でした(^_^;)
ここで見られてよかった~!

| cocomama | 2011/12/11 21:34 | URL |

ステキ!
コニャン君と月が一緒におさまったベストショットv-353
とても雰囲気が怪しげで、ワクワクしますね~。

しかし、スマホの星座アプリ、
すごいですね。
これだともっともっと夜空が楽しめますね~。

| ぷみちょん | 2011/12/11 22:15 | URL | ≫ EDIT

ぇ~
はえ座まであるのに
ネコ座ないの~?
なんでー
星座といい、十二支といい、納得できない~(笑)

| ちょんちょん | 2011/12/12 13:02 | URL |

お~~!!キレイに撮れてますね♪♪
私も頑張ったんですけど、ブレブレで(T△T)

コニャンくんと私、星座一緒でした~~♪♪
アプリ…いいですね~。そのアプリが欲しくて携帯変えたいくらいの勢いですわ…( ´艸`)ムププ

| カラバシュ | 2011/12/12 18:30 | URL |

10年ぶりの好条件だったんですね!!
それなのに、見ないでしまいました~;
外に出ないと見られなくて……
どうしようかと思いつつも;
コニャンくん、血が騒いだんですね!!
ホント、ねこ座がないのが不思議~♪
とっても神秘的なのに。。。

| ひかり | 2011/12/15 23:04 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
ありがとうございます。
大槻さんは、いえ、お月さんは見えたんですが・・・。
こんな風に写真は撮れなくて。
合成なんです(;^_^A
でも、こんなイメージでした。

| 夏猫漱石 | 2011/12/18 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
お月さんと猫って絵になるって言うか似合いますね。
月に向かって、ニャォォ~ン!

星座アプリ、便利ですよ。
毎日使うもんではないですが、いざって時に便利です。
いざってナニ?って聞かれても困りますが・・・(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2011/12/18 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ちょんちょんさん
そうなんですよね。
猫は犬ととともに、長年人間に親しまれてきたのになんででしょうね。
変わった星座名まであるのにポピュラーな猫が無いのも不思議です。

| 夏猫漱石 | 2011/12/18 00:20 | URL |

Re: タイトルなし

v-22カラバシュさん
いえいえ、合成なんですよ(;^_^A
スマホのカメラやコンデジでこのように撮れませんでした(ノ_・、)

カラバシュさんは携帯ですか?
私は最近スマホに変えましたが、もう戻れません(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2011/12/18 00:27 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
何年ぶり、とか限定に弱いんです(;^_^A
ねこ座について調べてんですが、昔はあったみたいです。
何故消えちゃったのかわかりませんが。
ちなみに、やまねこ座はありました。
ねこ座でいいやん!って思いますけどね♪

| 夏猫漱石 | 2011/12/18 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/110-7d2d6f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

