ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スライム肉まん登場!!

スライム2匹
「スライムにくまんが あらわれた!」



スライムダメージ
「ねこのつめを となえた。」
「スライムにくまんは 50 のダメージをうけた!!」






猫とスライム
ってナニ遊んでんのアイコンつっこみ


実物
(笑) スライムって、オイラ初めて見たわびっくり顔 

ふたつの表情が微妙に違ってておもしろい



コレ! もう食べた人もおられるかも。

「スライム肉まん」(税込170円)

ドラゴンクエスト誕生25周年で、ファミリーマートで販売している。
http://www.family.co.jp/goods/ff/slime/






スライムの前
前から見たところ。

可愛い~ 音符



スライムの横顔
横から。

「ダンナ、ニキビ出来てますぜ(笑)」



スライムの後姿
後ろから。

何が何だか
苦笑い



スライムの上から
上から。

頭が鼻に見えてくる
苦笑い




食べ物としてはスンゴイ色している。

でも生地の色に合成着色料を使用していないそうだ。

はクチナシ色素、はベニコウジ色素、黒は炭末色素。




スライムを食べようとする猫

試しに食べてみようとしたら「STOP!」がかかった。

ネコ用じゃないってことで
苦笑い

漱石はスライム肉まんを美味しそうに食べていた。


オイラ用にも作っておねがい




ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● イベント | 03:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スライム肉まん~
可愛い~♪
でも、本当にすごい色・・・
クチナシの色なんだ。
170円って言うのもちと高いかな。
今コンビニの肉まんって、いくらくらいするんだっけ。

| cocomama | 2011/12/01 06:35 | URL |

そのすごい色にビックリ!!
いっその事、ソーダ味とかにしたら見た目とマッチして
楽しめるかも~( ´艸`)ムププ
コニャンくん用の肉まん、出きるといいですな~~~(´m`)

| カラバシュ | 2011/12/01 08:32 | URL |

初めまして。
上から見ると確かに鼻に見えてきます(笑)
ちょっとスマーフに見えてきちゃいました。

| ごん | 2011/12/01 14:56 | URL | ≫ EDIT

世間知らず?

こんなもんが売ってるんや?
なんか、毒々しい色でんな?
豚まんとは?
今度 お土産で持って来て!

| 三毛猫改め野良猫 | 2011/12/01 18:17 | URL |

初めて見ました~!
最初食べ物に見えませんでした(笑)
合成着色料を使用してないんですね~!
お味はいかがでしたか♪

| ひかり | 2011/12/01 21:08 | URL |

面白いけど、青い色はちょっと食欲そがれちゃいますね。
でも、かわいい~。
話題作りにはいいけど、1個170円は高いかな。

| ぷみちょん | 2011/12/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

すごい色ですね~
可愛いけど・・・
食べ物の色じゃないわぁ
クチナシって、黄色かと思ってました。
こんなに青い色に染まるのね~
とにかく、すごい!!
          くまくま♪

| くまくま♪ | 2011/12/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

私もこれ昨日発見しましたー!!

買わずに帰ったのだけれど、やっぱり
気になって、ファミマに戻ったら、
既に売り切れ・・・。
息子に見せたかったので、ちょっと
ショックでした。笑

着色が体に悪そうって思ったけど、
合成着色料じゃないんですねー!!
やっぱり買えば良かった~。

これ、10万色限定だそうですよね。

次こそゲットしようと思います。^^

| miu | 2011/12/02 06:40 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
可愛いけど、食べるには色が・・・。
って感じですね。
普通の肉まんは130円位?
冬は、肉まんよりオデンの方を良く買ってます。

| 夏猫漱石 | 2011/12/06 17:43 | URL |

Re: タイトルなし

v-22カラバシュさん
ソーダ味!!
いいですね^^
スライムまん、普通の肉まんと同じ味でした。
猫用のおやつ、イヌ用に比べると少ないですね。

| 夏猫漱石 | 2011/12/06 17:46 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ごんさん
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
色が青いのでキャラが限られてきますが、確かに(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2011/12/06 17:48 | URL |

Re: 世間知らず?

v-22三毛猫改め野良猫さん
限定品なので、もう無いかも。
三毛猫改め野良猫さんには、焼酎の方がいいのでは(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2011/12/06 17:51 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
この色では食べ物に見えませんですよね(;^_^A
私も最初、合成着色料を使用してると思いました。
味は、ごく普通のにくまんでしたよ。

| 夏猫漱石 | 2011/12/06 17:53 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
スライムのキャラの色だけど。
青い色は食欲減退の色ですよね。
130円位だといいんですが。
まさに話題作りに乗っかって買っちゃいました(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2011/12/06 17:59 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくま♪さん
モニター画面によってどぎつく見えるかも。
青色は変わりませんけど(;^_^A
普通、食品を青色に着色しないでしょうね。
ソーダ味ならともかく。
キャラ色ってことで・・・・。

| 夏猫漱石 | 2011/12/06 18:04 | URL |

Re: タイトルなし

v-22miuさん
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

確か100万食限定だったかと。
既にメーカー側では出荷終了みたいです。
限定品に弱い人や物珍しさで買った人が多かったんでしょうね。
自分も、そのひとりです(;^_^A
6個入りの冷凍品もあったようです。
まだ残ってたらいいですね。

| 夏猫漱石 | 2011/12/06 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/109-2ca5bc33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

