ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を感じる「秋の味覚」は?

10月に入って、朝夕はめっきり寒い((´д`))

空を見上げる猫
空も秋色になっている。



gooランキングで、
これが出回ると秋を感じる「秋の味覚」は?

というランキング結果が出ていた。

オイラ的にはやっぱ1位はサンマやけど、ランキングでは2位やった。


サンマ01
サンマといえば
昨年送っていただいた方から、今年もいただいた。

昨日揚がったばかりの新鮮なサンマ


サンマ02
ピカピカ銀色に光っている。


サンマ03
このままでも旨そうアイコン笑い


サンマと猫
オイラ用にサンマを素焼きにしてもらった
音符

スダチとおろしは人用。

人には塩焼きも旨いらしい。

でも素焼きやと、サンマの鮮度と味が、より楽しめるそうや。


サンマ04
それにこのCHOYAの梅酒。

ブランデ~入りで、メチャ旨いらしいGOOD

オイラには分かれへんけど
苦笑い



サンマのような青魚の摂り過ぎは、ネコ族にとってはよくないらしい 恐怖

1尾くらい大丈夫やろうけど苦笑い


サンマと猫02
少しだけ、おすそわけ


サンマを食するネコ
ヤッパ旨いわ~ハート


食べた後は・・・・


ネコ爆睡

アイコン眠り ネコ睡眠

シアワセ音符



ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● 季節の中で | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもおいしそうなサンマですね!!
たしか去年はコニャンくん、
ペロリと食べて驚かせてくれましたね~☆
おいしいモノを食べて寝るのは幸せですね~!

| ひかり | 2011/10/04 22:11 | URL |

コニャン君、かわいい!
さんま、美味しいですよね~
くまくまもいただきました。
もうすぐ、鍋が美味しい季節もやってきますね。
食べ物のこと考えれるようになったってことは、
ずいぶん元気になった証拠だわ~^^
元気の再認できました。
ありがとうございます!!       くまくま♪

| くまくま♪ | 2011/10/05 06:59 | URL | ≫ EDIT

コニャン君も、飼い主さんも、
いっしょに楽しめるところがいいですね~v-344

私もやっぱりサンマが1位かな~。
栗もいいけど、ちょっと面倒。
マツタケは手に入らないし~。
(店頭で拝むのみ)

| ぷみちょん | 2011/10/05 11:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
旬な食べ物は、やっぱり美味しいです。^^
昨年は食べ過ぎました(;^_^A
食う、寝る、遊ぶは基本ですね~☆

| 夏猫漱石 | 2011/10/05 17:25 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくま♪さん
おでん、水炊き、、キムチ鍋、スキ焼き・・・etc
鍋物サイコ~ですね^^
心も体も温まります。
ご心配おかけしましたが、食欲も戻り元気になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

| 夏猫漱石 | 2011/10/05 17:29 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
同じものを食べて笑顔になります♪

栗ごはんも美味しいんですが、確かにめんどいですね。
私も、最近マツタケ食べてません。
マツタケもどきはあるけど・・・(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2011/10/05 17:38 | URL |

サンマいいねぇ!!

サンマ 今日食べます!
内臓を取らないで、そのまま焼いて苦味を楽しみましょう!!
サンマはしょうが醤油で刺身もいけますね。
サンマ送るから、松茸 お願いします!v(^-^)v

| 三毛猫改め野良猫 | 2011/10/06 12:05 | URL |

Re: サンマいいねぇ!!

v-22三毛猫改め野良猫
冷凍するほどあるのでご遠慮します<(_ _)>
出来ればブドウをお願いします。
マツタケ送りますから。
中国産・・・(;^_^A

| 夏猫漱石 | 2011/10/11 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/103-f92e1444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

