ねこごえ

我が家のねこ(スコティッシュフォールド)による自由奔放な毎日の声(ねこごえ)をお伝えいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続く?真夏日

9月に入って、めっきり涼しくなったと思った。


外を眺める猫

と思ったのも床の間
苦笑い 、7日あたりから暑さがぶり返した。


1週間も真夏日が続いている。
顔文字ため息

しかも、今日は35度を超えた猛暑日 びっくり顔
あつい顔文字



夏バテ猫

オイラも、まだ夏バテ中アイコン汗


残暑の影響で「秋の味覚マツタケが腐り、に虫がつくし恐怖

熱中症も増えているというし。




猫と扇風機

まだまだ、エアコンと扇風機のお世話になってます。




お疲れネコさん

残暑は、今週いっぱい続きそう。


また、ヘアーカットしてもらわねば
苦笑い





ねこ御礼ねこ御礼ねこ御礼
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3つのブログランキングに参加中です。
下記のコニャンを、それぞれポチッポチポチッと応援クリックして頂けると
嬉しゅーございます。(別窓で開きます)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村      人気ブログランキング     FC2ブログランキング

おきてがみ

| ● 季節の中で | 18:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/14 19:55 | |

残暑お見舞い申し上げます。

関東も残暑が厳しいですわ。

冷やし中華と冷やしたぬきとビールで乗り越えてまっさ!

記録的には去年のほうが猛暑だったらしいが、今も熱帯夜ですわ。

猫の毛って伸びるかいな?

| 三毛猫改め野良猫 | 2011/09/15 02:32 | URL |

こんにちは^^
いつも有難うございます。
そちらは、まだまだ暑いんですね。
北海道は、日中は半袖でも過ごせそうですが、
朝晩は寒いです。
日中は22~25度位だけど最低気温は12~15度なんですよ~^^;

| kappa | 2011/09/15 10:32 | URL |

今日も暑いですね!!
今年は涼しい日も合間にあったりして、
気温の変化の激しい年だったような。。。
コニャンくん、夏バテから回復されますように!

| ひかり | 2011/09/15 14:21 | URL |

ほーんと、暑くてたまりませんね~
ちょっと涼しくなったりしたもんだから、
よけいに暑い・・・
油断禁物ですね。
夏バテ・・・頑張って回復してくださいませ。
                 くまくま♪

| くまくま♪ | 2011/09/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

暑がりのコニャン君も辛そう~v-356

我が家も暑がりのぽちこと
暑がりのぷみちょんが、
エアコンと扇風機の前でゼイゼイ言ってます~v-356

北海道の気温を聞くと、そちらに疎開したくなります。
あ~、早く涼しくなりませんかね…。

| ぷみちょん | 2011/09/15 23:19 | URL | ≫ EDIT

お暑ございますね~
湿度が高いのがまた辛い・・・
昨日も熱中症で大勢の人が搬送されたみたい。
はやく秋らしくなって欲しいものですね。
コニャン君も辛そうだけど、
2枚目のコニャン君とっても可愛い♪
あとちょっと頑張ろうね。

| cocomama | 2011/09/16 07:31 | URL |

ご無沙汰いたしておりまする~。
毎日本当に残暑厳しいですね~。
しかもエアコンつけるには微妙な温度すぎて
真夏よりも暑い夜を過ごしてるような日々…(´Д`ι)
コニャンさんも鼻の頭がまっかっかですね~(*^m^*)
みんなで乗り切りましょ~♪♪

| カラバシュ | 2011/09/18 08:52 | URL |

Re: 残暑お見舞い申し上げます。

v-22三毛猫改め野良猫さん
雨降ったんで少しは涼しくなると思ったけど・・・。
まだまだ、ビールが旨い時期ですね。

猫の毛、ある程度伸びてるみたい。

| 夏猫漱石 | 2011/09/18 11:04 | URL |

Re: タイトルなし

v-22kappaさん
こちらこそ、ありがとうございます。

関西は、まだまだ暑いです。
寒すぎるのも困るけど、北海道に今すぐワープしたい^^;
旨いもん食べて温泉入って・・・。

| 夏猫漱石 | 2011/09/18 11:08 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ひかりさん
やっぱり今日も暑いです(・・;)
寒暖差の激しい季節の変わり目は、中年猫もたまりません。

寝てばかりで、運動不足の今日この頃です。

| 夏猫漱石 | 2011/09/18 11:12 | URL |

Re: タイトルなし

v-22くまくま♪さん
そーなんです。
涼しくなったと体が感じたのに、急に暑くなるもんだから(;^_^A

秋バテにまで続かんよう何とか・・・。

| 夏猫漱石 | 2011/09/18 11:16 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ぷみちょんさん
この暑さ、うさちゃんには、もっと厳しそうですね。
こちらもいまだにエアコンと扇風機、全開です(;^_^A

これから涼しくなって欲しいです。
急に寒くなるのも困るけど・・・。

| 夏猫漱石 | 2011/09/18 11:20 | URL |

Re: タイトルなし

v-22cocomamaさん
湿度が低ければまだいいんですが、ジメジメしどうしで(;^_^A
こちらでは残念ながら秋の気配が感じられません。

もうちょっとの辛抱と思って乗り切ります(・o・)ゞ

| 夏猫漱石 | 2011/09/18 11:22 | URL |

Re: タイトルなし

v-22カラバシュさん
おかえりなさい。
2か月ぶりですね^^
コニャンは鼻が赤く、渇き気味です(;^_^A

残暑もあと少し。
乗り切りましょ。

| 夏猫漱石 | 2011/09/18 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekogoe.blog129.fc2.com/tb.php/100-c2ef195f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

